昭和の森からの帰路です。ツルウメモドキのはもう駄目かな・・・・・

食べつくされ駄目だね・・・・・何とその近くで動くな・・・・・アオちゃんでした!

 

昭和の森の長根池から、県緑化センターの山田川沿いでのアオちゃんとの

出逢いは無くでした。今日は運良くかな・又日当たりも良くでした。カメラは

一脚に装着でした。水面に2回ダイブでした。操作に難でそのシーンは撮れず。

 

 

 

 

 

水面にダイブでした。そのシーンは撮れず。嘴には獲物無しかな・・・・

 

 

水面にダイブ2回目でした。

 

 

 

 

上流方向へ飛び去りでした。

 

 

探すと、翡翠ブルーの背姿で居てくれました!

 

アオちゃん・・・・此れが最後でした!

 

今シーズン初のビンズイでした!

 

カシラダカです!

 

カシラダカ・・・・・こちらはカシラが無く?♀かな・・・・・

 

ツルウメモドキの実は食べつくされ、全く・・・・これでは鳥さんは居ません。

でもアオちゃん(翡翠)は、魚が獲物ですので、問題無く・・・・・そんなことでアオちゃんが!

土手の枯れ葉・・・・でも何となく動くな・・・・・アオちゃん(翡翠)でした!