雪が止み、県緑化センターへ。 手足が冷たく・・・・

 

イイギリの実は食べつくされました。多くのヒヨドリ他の胃袋に収まり・・・・

 

 

山田川の草むらで、動きが・・・・・アオジが・・・・・

 

次は鶯でした!

 

 

やっと邪魔の無い場所にでした!

 

 

枯れた茎には虫かな・・・・それをねらって・・・・嘴にはその虫かな・・・・

 

 

 

 

 

カシラダカが2羽・・・・最近この場付近で見かけます。今日もその場に・・・・

このカシラダカは♂かな・・・・

 

2羽が近くの林の方向に飛びました!  このカシラダカは♀かな・・・・

 

 

更に歩を進めました。・・・アオジが・・・・

 

北の方向にはこんな青空に・・・・

 

 

芝生広場北端のモミジバフウに、カワラヒワの群れが・・・・

 

 

空を見上げると、水鳥かな・・・・・・そんな飛翔姿が・・・  この鳥さんは?

 

 

駐車場へ向かう途中でした。今シーズン初のルリビタキの♀さんが・・・・・

やっとカメラの前に・・・・・

 

 

 

 

日陰で光量不足で残念・・・・今シーズン初のルリビタキとの出逢いでした!