正月3ケ日が開け、やっと日常生活が・・・・・燃えるゴミ&資源ゴミをステーションに・・・

毎日日曜日ですので、今日は何曜日?そんなことを考えながら、日々を過ごしてます!

 

何時もの時刻に、早朝散歩に・・・・・

 

今朝はやや暖かく、マレットゴルフ場の四阿の寒暖計は約3℃・・・・

 

運動公園野球場脇の調整池です。  ヒドリガモが群れてました。誰がリーダーかな?

暫くすると一斉に空へでした。

 

 

 

 

西に位置するほてい池です。ヒドリガモ&マガモが群れて・・・・

 

 

手前の場にアオちゃんがでした。探すとアオちゃん♀が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。アオちゃんは?井上橋より歩を戻しました。

井郷中学校(井郷橋)近傍にアオちゃん♂が・・・・

 

 

 

 

ほてい池堰下流直下付近に、ダイサギが・・・・

 

 

ほてい池には、ヒドリガモ&マガモが仲良く・・・・

 

 

運動公園野球場脇の遊歩道脇です。ジョウビタキさんが・・・・

 

 

今日の猿投山です!  マレットゴルフ場には初打ちの方が約100人・・・・

 

 

 

自宅に戻りました。お隣のお宅のハクモクレンの樹にメジロが・・・・

 

 

日課を済ませ、資源ごみをステーションに出しながら、県緑化センター脇の山田川へでした。

 

イイギリは上部には実が無く・・・・・

 

 

何とか撮れました。鶯です。  直ぐに逃げられました。

 

 

ジョウビタキ君でした!

 

 

歩を戻しました。再度ジョウビタキ君でした!

 

 

聴き慣れた囀りが・・・・・シジュウーカラでした!

 

 

 

青鷺が!    至近距離でしたが逃げすでした。

 

 

 

 

正月3ケ日が終わり今日は仕事初め・・・・・皆様はどの様にかな・・・・・

毎日日曜日状態ですので、今日は何曜日?カレンダーを見ながらです

今日はダイサギ&青鷺・・・そんな出逢いがでした!

 

コロナ感染者の報告が多く・・・・沖縄県では何と225人と・・・・・