蜜を避け、自宅より約5kmの猿投神社へ、ウオークでと思ってましたが、4時頃toilet

雨音がでした。シャッターを開けると雪が・・・・午前10時過ぎまで雪がでした。

そんなことで、猿投神社へのウオークは止めました。

 

県緑化センター脇の山田川へでした。

 

イイギリにヒヨドリが・・・・

 

 

ジョウビタキ君でした!

 

 

 

手前は、ススキに似た植物が・・・・陰から鳥さんが飛びました。アオジだったですね!

 

 

 

陽が当たり・・・ナンキンハゼの白い実がはっきりと・・・・

 

ナンキンハゼ直下の場に、ジョウビタキ♂が・・・・実を啄み・・・・そのシーンは撮れてません。

 

 

芝生広場の北端まで歩を進めました。・・・・出逢いは無く・・・・南の空です!

芝生は薄っすらと雪が・・・・

 

 

 

 

再度、ナンキンハゼです。エナガが・・・・・

 

暫くするとシジュウーカラが・・・・

 

 
 
ナイスキャッチ・・・嘴に実を・・・・

 

 

歩を戻しました。 再度アオジさんです!

 

 

 

 

 

歩を戻しました。 再度イイギリの場です!

 

 

 

2羽が嘴にイイギリの実を・・・・・

 

 

 

上部の実は食べられ・・・・・下の実も何時までかな・・・・・

 

今日の猿投山です!  雪山・・・・そんな猿投山でした!

 

妻の姉、死去の報がです。一昨年の今日は直ぐの弟死去だったですね。

コロナで自由に見舞いも出来ずでした。

 

欧米では多くのコロナ感染者の報がです。日本もこの先猛威で多くの感染者の報かな・・・・・

収まっていただけに、暗い気持ちで年越しですね!