豊田(トヨタ)のアメダスの記録   日最低 0.5℃ (06:21)

 

現在 4.7℃(22:20)  日最高 14.1℃ (13:40)  日最低 0.5℃ (06:21)

 

庭の万両が朝日に・・・・

 

                         運動公園マレットゴルフ場の寒暖計は2℃を・・・

 

 

運動公園野球場脇の調整池へでした! カルガモファミリー&バンが・・・

久しぶりのイタチの姿が・・・・・逃げずでしたね!

 

 

 

バンです。                    イタチがこちらに・・・・・

 

 

 

ほてい池です。ヒドリガモが30数羽・・・・カルガモもこの場には全く姿無く。

 

水無瀬川緑道へ歩を進めましたが、アオちゃんの姿無く。空振りでした!

ジョウビタキさんです!              百舌鳥です!

 

 

 

今日の猿投山です!  

 

 

運動公園周りで家の新築工事が・・・・・・

 

 対応の方が少なく?内装工事対応中です!   こちらは3軒です。完成は早く・・・ビックリ!

 

昼食を終え、県緑化センターへ・・・・・多くの出逢いがでした!

イイギリです。                 歩を進めました。出逢い無く・・・

歩を戻しました。  ナンキンハゼより囀りが・・・・・シジュウーカラ&メジロの姿が・・・・

 

 

 

 

メジロの姿も・・・・

 

 

番かな・・・・2羽が仲良く・・・・

 

 

 

メジロがこの場より北の方角へ飛び去りでした。暫くすると、柿の場にメジロの群れが・・・

 

 

 

違う場です!

 

 

 

嘴に柿の実が・・・・体も小さく・・・・でも糖分補給は嬉しくかな・・・・

 

 

歩を戻しました。駐車場脇・・・・イイギリです。まだまだ実はびっしりと・・・・

 

 

冬本番突入・・・・そんな時期にですね。

 

何時もの時刻に、何時もの場所へ・・・・アオちゃんとの出逢い無く、残念!

 

昼食を終え、県緑化センターへ・・・・・ナンキンハゼ&柿の木に鳥さんが・・・・

ついつい撮りました。何と1000以上でした。久しぶりでした!