穏やかな日和でしたね。北西の季節風が吹かずでした。

 

何時もの時刻に早朝散歩に・・・・

拙宅前の畑に枇杷がです。寒い時期ですが、蜜蜂が受粉に・・・・・ありがとう・・・・

 

 

 

歩を進めました。・・・・雲無く。今朝はそんな空でした!

 

運動公園調整池に今日もバンが・・・・

 

 

 

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 井上橋近傍の場にアオちゃん(翡翠)が・・・・

 

 

 

 

 

 

嘴の下がオレンジ色・・・・♀でした!

 

 

歩を戻しました。運動公園マレット場内のユリノキにイカルが群れて・・・・

 

 

 

嘴にはユリノキの実が・・・・・

 

 

 

 

 

今日の猿投山です!

 

 

都合で豊田市駅前に・・・・・やっと駅前の場の建物が解体に・・・・・

 

 

帰路の途中です。平戸大橋下流へ・・・・水鳥は極少なく・・・・オオバンです!

 

 

下流へ歩を進めました。・・・・・アオちゃん(翡翠)が・・・・・

 

 

 

直ぐに上流方向へ飛び去りでした!

 

河畔林・・・・やっと落葉でこんな感じに・・・・

 

 

 

枇杷の木が・・・・・・

 

アオちゃん(翡翠)・・・・&イカルとの出逢いが・・・・・