やっとamebaに慣れてきました。

今日も穏やかな小春日和・・・・嬉しく・・・・・来週ま真冬並みの気温で寒くと・・・・

 

シャッターを開けると、こんな朝焼けでした。

 

 

 

何時もの時刻に早朝散歩に・・・・

 

 

 

運動公園の調整池です。 バン&ヒドリガモです。

                            左下はほてい池です。ヒドリガモの群れかな!

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 水面にダイブでしたが直ぐに飛び去り・・・・

何とか撮れました。でも今日のアオちゃん(翡翠)はこの1シーンのみでした。

 

 

今日の猿投山です!

 

 

日課を済ませ、今日も県緑化センターへ・・・・・・

 

カシラダカが草むらから一斉に林へ飛び去り・・・・・・・葉の色に紛れ今日は1羽も撮れず!

 

モミジバフウの葉もすっかり落ちて実が・・・・その実の種をカワラヒワが啄みに・・・・

 

 

サーカス状態・・・・・

 

 

 

西洋タンポポです!

 

ジョウビタキです。最近やっとこの場でもあっちこっちに・・・・

 

 

紅葉です。見納めですね!

 

 

 

再度のジョウビタキ(紋付き鳥)です。 紋が撮れるかな?

 

 

 

 

 

見返り美人?   やっと綺麗な紋が・・・・紋付き鳥です。

 

アオちゃん(翡翠)詣で・・・・・空振り近し、そんな状態でした。

 

やっと編集に慣れでした。そんなことで再編集をしてアップしました。

フェースブックにも連動でアップ・・・・その写真?それもそのアップ方法?

又回覧数・・・・・何れも分かりました。

 

知人、兄弟他にlineでその案内をでした。