近場で日々バードウオッチングをしてます。やっと冬鳥の姿が多くなってきました。

 

歩を進めました。久しぶりの雉です!

 

 

 

運動公園の落羽松です!

 

 

ほてい池です。 風無く水面が鏡状態で美しく・・・

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 出逢い無くで歩を戻しました。

やっとアオちゃん(翡翠)が・・・・でも枝被り・・・そんな場所に・・・・

 

 

 

直ぐ近くの場に飛びました。

 

 

飛んだ場所は池の奥へ・・・・・・

 

今日の猿投山です! 

 

日課を済ませ、県緑化センターへ・・・・・イイギリです。

 

山田川の草むらから、カシラダカが一斉に飛びました。

 

 

 

 

 

こちらが♂でしょうか・・・・

 

カシラダカ・・・今シーズン初の出逢いでした! この鳥さんは群れて行動ですね!

 

 

芝生広場脇のフウです。 紅葉見納め・・・・葉も少なく・・・

 

柿の場へ・・・・・ 運良くだったですね。メジロが1羽・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

実を頬張り飛び去りでした。

 

紅葉見納めかな・・・・・種類によっては全く落葉・・・・そんな木々もですね!

 

 

Gooブログで数年認めでした。写真容量満杯  3GB寸前となり、毎月約500円 写真容量1TB

とてつも容量・・・・・年金受給者ですので、無料プラン・・・・・amebへ移行しました。

使い勝手に慣れず・・・・・やっと認めがです!