ねえこの凹にはまる音をちょうだい加藤啓さん監督 映画『ねえこの凹にはまる音をちょうだい』14日観てきました。満員でした。出演者が豪華で伊藤修子さんが良い。話す間とか好き。平田敦子さん 見つけられたよ!同じDプログラムで同時上映している 辻凪子さん阪元裕吾さん監督『パン』を観て、コンビニだけどメロンパンとカレーパンを買って帰りました。
ヒデヨシ戦国御伽絵巻『ヒデヨシ』千秋楽に観てきました。時代物といえば殺陣がありますよね、斬られた時の「ズシャッ」(この表現で伝わるかな)っていう音が苦手だった。観ててすごく痛そうで・・・現実的には料理でお肉を切ってもあんな音しないから、SEなのはわかっているのに、黒顕(三上市朗さん)が殺されるところとかは「痛い痛い痛い痛い痛い」って思いながら観てました。さて千秋楽だったわけですが、鍛治本さんはアドリブでちょっと「黒子」感出してましたネ~平野良さんも笑わせネタが出て来てたりとボーナス部分があり、観客としては満足でした。
ヒデヨシ戦国御伽絵巻『ヒデヨシ』観てきました。キャラメルボックスの鍛治本さんが出演されてます。笑いあり、ち ょっと涙ありで面白いです!平和を願うヒデヨシさん、町田慎吾さんが演じていたからですかね、あちゃらかの蔦重さんを思い出しました。今日は終演後アフタートークがありまして、鍛治本さんの話で、私がラストシーンに気になった部分が演出であることがスッキリした。鍛治本さん、高校生だったり家康だったり・・・