レッドカラントとカシス | Ange スローな日々でハンドメイド

Ange スローな日々でハンドメイド

田舎暮らしのなかで ちょっとおしゃれに過ごしたい…
そんな毎日の日記

今年の果実は豊作です❣️


レッドカラントもカシスもいつもよりとても出来がいい👍


いつもなら鳥についばまれて、房には数個しかついていないのに今年はとっても多くて嬉しい〜💓



ボウルに二つ収穫できました😅



カシスは黒くなったらぽとぽと落ちるようで、なかなか収穫が難しいぞ😓



房からはずして綺麗に洗ったらこんな感じ❣️



カシスは去年までは左の大きさだったけど、今年は右のサイズが多い☺️



レッドカラントはいつもながらイクラにしか見えない🤣



そして今年最後のいちご🍓

これがまた、甘いのよ〜😍

初めて甘いいちごが取れました👍



いちごも、食べきれない分は冷凍してあるのでジャムにするのと、そのままスムージーにするのと☺️


これからブルーベリーも収穫期に入ります😋


お盆に皆んなが集まってワイワイ楽しむのが楽しみ〜💓