朝からハンバーグ作り置き | Ange スローな日々でハンドメイド

Ange スローな日々でハンドメイド

田舎暮らしのなかで ちょっとおしゃれに過ごしたい…
そんな毎日の日記

朝からハンバーグ作り🤭


先日のキャベツとシーチキンのハンバーグから、固定観念を取っ払って 中には何を入れたって丸めて焼けばハンバーグって事に気がついた👍


そこで、カサ増しの意味合いも含め 玉ねぎ・人参・じゃがいもをたっぷりみじん切り😅

じゃがいもはあえて水にさらさないで、デンプンが肉のつなぎにもなるのではないかと🤔

レンチンして冷まし、ひき肉に投入👌

パン粉もいつもより気持ち多めにしてカサ増しに貢献❣️

最近は何でも値上がりの恐怖。

少ない肉でも食べ応えも十分に😅





8個できました💕


これで夕飯は楽チンに😋

残りは冷凍して、いつか楽する作戦🤣


さぁ、思う存分ミシンと戦う☺️

先日から我が家の一員になった職業用ミシンに悪戦苦闘しています😓

糸を替えるたびに糸のかけ方を説明書見ながら悪戦苦闘🥲

スイッチ類も今までと位置が変わり、あちこち押すので 頭がこんがらがっています。

まして、フットコントローラーで糸切りができて時短になるのに本体のスイッチを探す💦

押さえも膝のバーで上げられるのに、フットコントローラーを踏み込んだり😭

頭と体が別物になってます🥶


頑張ります💪