先週末の出来事 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

先週金曜日に義理の父が亡くなりました。


旦那さんも一昨日の土曜日にこちらに帰ってきて、兄弟達とお葬式の段取り等をしていました。

今は、斎場が混んでいるみたいで1週間後に行われる事になりました。


子供は土曜日から目のかゆみと目ヤニ、充血がひどく、眼科に行きましたが、アレルギー結膜炎なので、普段のアレルギーの目薬をしているならあえて追加の目薬はいらないと言われました。


そのままにしていたら余計にひどくなったので、日曜日に眼科ではなく開いているクリニックに事情を話しステロイドの点眼を処方してもらいました。


ステロイドの目薬は、長期連用で眼圧が上がったり、白内障の副作用があるので、どうしてもひどい時だけつけようと思います。


花粉症のメガネも購入して様子を見ています。


今日は雨で目のかゆみも落ち着いていたので学校に行けました。


今週金曜日は、フリースクールの送迎を旦那さんに任せ、いつもの薬局で五連勤して、土曜日は派遣に行ってから、旦那さんの実家に向います。


今週末は忙しくなるので、平日体を休める時にゆっくりしようと思います。