スタジオツアー東京 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

今日は、豊島園にあるハリー・ポッターの世界観を体験することが出来る、スタジオツアー東京に行ってきましたニコニコ

電車もハリー・ポッターですおねがい

12時の時間指定で行きました😊
指定時間の1時間前から中には入れますニコニコ
子供は何回もハリー・ポッターの映画を観ているので、楽しそうでした😄
ここの大広間は時間制限があり、次の人が入る前に追い出されます。
これから先はゆっくり見られます。
グリフィンドール寮生の談話室。
ダンブルドア校長の部屋。
魔法薬教室。



丁度ツアーの半分見た場所にレストランがあります😺
私も肉が食べたくて同じグリフィンドールのプレートを注文してしまいました😋
ヘドウィグのケーキは、中身にバナナとイチゴが入っていて美味しかったです😊
ハリーの部屋。
ハグリッドの部屋。
魔法省。
ダイアゴン横丁。
ホグワーツ魔法魔術学校。

昼ご飯も含めて5時間以上はすべて見るのにかかりました😆

中には自販機などはないので水筒やペットボトル等の飲み物は持参した方が良いかもしれないです。

全て歩きで座る所がほとんどないので、疲れました。

トイレの数は少ないし、
ディズニーみたいにスタッフの人の気遣いが出来ていないなと感じました。

改善点は多々ありますが、ハリー・ポッターの世界観は凄かったです✨

是非ハリー・ポッターやファンタスティックビーストの映画を観てから行ってみてくださいね😊