初詣 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

今日は、旦那さんの両親と一緒に初詣に行きました。


お義父さんは、88歳なのでもう行けないかと思いましたが、車椅子で今年は久々に行けましたニコニコ


まずは私が結核をした時からお詣りに行っています、医薬業の神様、五條天神社。


今年も家族みんなの健康をお祈りしました。毎年健康お守りをいただいています。

成田山横浜別院。
お義父さんがまだ一人で歩ける時は、成田山新勝寺まで行っていましたが、遠いいので最近はこちらでお参りしています。
毎年、子供は学業成就(今年は受験もあるので受験お守りも)、私は家内安全、旦那さんは交通安全の御札をいただいています。
私は、自転車につけるお守りと身代り御守もいただいています。
今年もみんなで行けたことに感謝です。

お昼は、奢っていただきました。
美味しかったです😋