今週もお疲れ様です | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

今週はイライラする週でした😢


平日の夜は気持ちを落ち着かせる為に、子供と以前に紹介した瞑想の音声を聞きながら瞑想を行っています☺️


子供も瞑想の約五分間、じっとして姿勢も正して行っています。最後の方には大きな草原の中に居たとか、白くて広い空間の中に居て、何にも雑念はなく無なのだそうです😃


すごいですね😆


今日は今朝読んだ本を紹介します🎵


 

子供が文章を読むのが苦手で、本を読むのも嫌いなので、どのようにしたら楽しく読むことが出来るのか今、色々考えています☺️


そんな中見つけた本です。


この本によると、本を読むことに慣れている人は、文章を読むとそれが脳の中で音として流れている、この内なる声が内言語と言うそうです。


その内言語の鍛え方が書いてあります。


この著者の先生のユーチューブがあったので良かったら見てくださいね。


 


うちの子もこの障害があると思うのですが、この先生も難読症があったみたいです。この先生のように鍛え方次第で医学部にまで行けるなんて希望が持てました🎵


もう一冊中古で購入した本です📘

 


これから本に書いてあったことを参考にしてトレーニングしていこうと思います😃