春の訪れ | “SaKi's Non Official Blog”

“SaKi's Non Official Blog”

        


秋田市では桜の蕾が膨らんできていたり
場所によっては花が咲き始めている場所も‼︎

「来週には本格的に咲くんじゃないかなー」と
我が家の天気予報士が言っていました!(笑)

そんな本格的な春が待ち遠しい東北ですが
実家と我が家にはお陰様で一足早い春の訪れが…

我が家の桜↓

実家の桜↓

3/28の演奏の際にいただいた桜です桜

どちらも少しずつ葉桜になり始めましたが
なんだか"新しい始まり"を感じて
それがなんだか好きだったりします照れ

しかも今年はいい言葉を聞きました!
「葉桜になるのは木が生きている証拠」と。
しっかりお手入れをすることが大前提ですが
運がいいと根が生えることもあるそうです乙女のトキメキ

お花見でみる桜はもちろん綺麗なのですが
今年は自宅で見る桜も独り占めできて贅沢で
なんだかほっこりする温かさを感じますね♪


どうか根が生えてくれますように…くちびる
ではではーバイバイ