今日はニワトリの日 | “SaKi's Non Official Blog”

“SaKi's Non Official Blog”

        

好きな鶏料理、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きな鶏料理は。。。

もちろん唐揚げです鳥


唐揚げ専門店のサクサク唐揚げも
レンジで楽ちん冷凍食品の唐揚げも
スーパーでぱぱっと買えるお惣菜唐揚げも
どれも大好き。唐揚げと聞くだけで笑顔にウシシ

唐揚げの話をほんの少ししているだけで
どうしようもなく唐揚げが食べたくなります。
一昨日の夜、食べたばっかりなのにぐすん


そんな私の大好きな唐揚げBest3はこちら…

3位 : 主人と共同作業で作る唐揚げ
→下味は私が母の真似っこをしてぱぱっと。
 揚げるのは主人が楽しそうにやってくれます。
 ちび子さんもみーんな唐揚げが好きなので
 手作り唐揚げを食卓で囲うのが大好きですハート

2位 : 跳人さんの大きくてジューシーな唐揚げ
→跳人さんで勉強させていただいていた頃、
 オーナーの小野さんのご厚意で賄いを頂き
 美味しくて感動した瞬間から忘れられません。
 (しかも桜姫鶏を使用していました!)
 ひとり暮らしの学生も認める抜群の食べ応え!
 サックサクに揚がった鶏皮の部分は特に美味。
 私の中の跳人さん店内目menuランキングでは
 "鶏の山椒焼き"に並ぶ同一1位の逸品キラキラ
 御来店の際にはぜひ!おすすめです!!
 また行けた時に食べたいなー。。。

1位 : 母がたまーに作ってくれる手作り唐揚げ
→お醤油とお砂糖などのバランスが絶妙で
 他所よりも生姜多めな齋藤家の唐揚げ。
 身内が1位なのは複雑ですが、さすが母親。
 悔しいくらい私の好みを熟知していますラブ
 (なかなか作ってもらえないのですが(笑))
 大会に出場していた頃、特別おねだりして
 必ずお弁当に入れてもらった私の勝負飯筋肉
 

ここでご紹介したBest3のうち
皆さんに実際に食べていただける味は
"居酒屋 跳人"さんの唐揚げのみですねガーンハッ
(意図的ではなく本当に偶然ですアセアセ)

気になった方は"唐揚げ好きの好きな唐揚げ"が
どんな唐揚げなのか、ぜひご賞味くだされナイフとフォーク



あー、この時間に唐揚げが頭から離れません…。
悔しいけど…我慢、我慢。
明日はおひとり様ランチだから
気の済むまで思う存分唐揚げを頬張ろうかな♪

おやすみなさい(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾