くまさん | “SaKi's Non Official Blog”

“SaKi's Non Official Blog”

        


最近、お風呂で椅子に座りたがるちび子さん。

ちび子が2歳になってすぐの頃。。。
カエルの椅子が突然我が家に来て
洗面台で使おうと思ったら届かず。
ちび子用お風呂椅子になったのですが
洗濯物を干すときに落として割れてしまい
危なかったので2月にさようならしました。

すると昨日何を思ったのか突然
「カエルさんはどこに行ったの?」と。
いきなり思い出したようでカエル


すると今日、偶然にも新たな出会いが。
ちび子さんと車で走っていると
がぶがぶお茶を飲んだちび子が「おトイレ!」

すぐ近くに子ども用品店があったので
"補助便座もあるし"と思い寄ることに。

でも寄ったからには何か買わなきゃ。
そう思いながら悩んでいると
「長靴小さくなっちゃったよな。」と主人。
「もうじき梅雨も来るしいいね!」と私。
可愛い長靴を見つけたので買うことに。

そして店内を少し歩いているうちに
洗面台の踏み台も買おうという話に。
可愛いくまさんがあったので即決くま

自宅に帰って早速使おうとすると…
ちび子が乗っても蛇口に手が届かず
カエルさんの時の二の舞にハートブレイク

結局、くまさんもお風呂椅子になり
カエルさんの後継者となりましたとさ。

お陰で今日はお風呂も楽しく
とってもいい子に入ってくれましたニコ
そして今晩は素直にぐっすり。。。

私も寝ます!おやすみなさいzzz