この前「千鳥のクセがすごいネタグランプリ」を見ていて空気階段が出ていました。

「面白いなあ〜」と思って見ていたんですが、ボケの方よりツッコミの水川かたまりの方が独特で、この人のホロスコープどうなってんのかなと気になってちょっと出してみました。


全体的にかに座が強いようですが度数が終わりかけなのでちょっとかに座感は薄い感じがしますね。


太陽と月の同じ度数のコンジャンクションがかなりの注目ポイントだと思います。

太陽と月のコンジャンクションの人は自分の人生のテーマや本音、公的な立場の自分とプライベートの素の自分に矛盾がないので自分のしたい事を自然に行えて、好きな事を仕事にしやすくなりますし、そこに強くエネルギーを注ぐことが出来ます。

成功しやすいアスペクトな感じがしますよね。


水星がしし座なので自分の表現したい事をダイナミックに出せますし、人を惹きつけるような文章を書き上げることが出来ます。

水星・しし座は芸能的な表現や魅せる文章を書き出せますので彼は自分の考える世界観を世の中の人たちに上手く表現して、魅力的なネタを作っているようです。


コントに出てくるボケの鈴木もぐらの扮する独特のキャラクターがいつもいい味を出していて、こういう変なキャラクターを作り出せるのは天王星や海王星のエネルギーがきいてるからでは?と勝手に推理していましたが火星に天王星・海王星のソフトアスペクトがありました。

火星と海王星のトラインによるいい意味での芸術的な発想と、火星と天王星のトラインであのエネルギーであの独特な面白いキャラクター達を生み出しているのかもしれませんね。

その火星は牡牛座なのでこだわりが強いネタ作りをしているとも考えられます。


金星と天王星のオポジションもオリジナリティのある芸術創作に繋がっていると考えていいと思います。


才能の良い生かし方をしている方だと思います。