17,18日クラブツーリズムのツアーで箱根に行って来ました

 

『箱根あじさい電車と熱海ジャカランダ・ブーゲンビリア 
初夏を彩る5つのお花めぐりと箱根仙石原温泉に宿泊 2日間』<JR東海×クラブツーリズム共同企画>

 

天気が悪くて唯一見れた新幹線からの富士山

 

 

小田原駅から鎌倉へ

途中の車窓

江の島

シーキャンドル(2019年9月に行ってます)

海に入ってますね

サーフィンしてます

 

江ノ電

 

有名な踏切

撮影する人でいっぱい

 

小町通

昭和の雰囲気たっぷりのお店で

ポークカレー

1時間しかなく食事を優先ここで

鶴岡八幡宮

 

 

長谷寺

あじさい路へはかなり待ち時間が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根湯本駅

初夏の箱根の風物詩・箱根あじさい電車

 

 

 

 

度々スイッチバックします

 

 

 

あじさいが咲いてます

 

左に行ったり

右に行ったりジグザグしてます

肘掛けは低い

 

ケーブルカー

強羅まで

リ・カーヴ箱根

 

今夜も飲み放題

 

鎌倉鶴岡八幡宮っは一度行ってるからタクシーで大仏さんまで行こうと計画してましたが、1時間では渋滞がひどいので諦めました

 

乗り鉄なので、あじさい電車に乗れて良かった(^^♪

 

天気は火曜日はひどい雨に

 

箱根まで来て富士山が見えないなんて(涙)

 

二日目に続く

 

 

 

 

名古屋駅(8:38発)新幹線「こだま」号(普通車指定席)小田原駅 

鶴岡八幡宮(自由散策)①鎌倉・長谷寺(通称「あじさい寺」)箱根湯本駅②箱根あじさい電車(自由席)強羅駅箱根仙石原温泉(泊)

箱根仙石原温泉桃源台港<箱根海賊船>元箱根港熱海(③ジャカランダと④ブーゲンビリアの見学)沼津港(自由昼食)沼津御用邸記念公園

(⑤あじさい観賞)静岡駅新幹線「こだま」号(普通車指定席)名古屋駅(19:37着)