令和5年8月に八丈島へ(前にも載せたけど少し写真を増やして)

 

前泊の為、まず日曜日仕事終えて刈谷から豊橋まで快速で

豊橋からひかりで東京まで

東京から京急線で大鳥居まで、東横INN羽田空港2で当到着は23時過ぎ

 

部屋からの夜景

 

 

朝5時15分の送迎バスでホテルを出発

羽田発7:30発八丈島8:25分着

ANNの機体に鬼滅の刃が描かれた飛行機が

 

 

 

 

 

着陸少し前から激しい雨が

八丈島上空をしばらく旋回

 

 

無事着陸出来ました(たまには着陸できなくて羽田に戻ることも)

 

 

まずはレンタカーで八丈島観光

登龍峠展望台へ

坂の途中に

 

 

 

とっても綺麗、残念ながら八丈富士には雲が

 

 

 

名古の展望台

 

 

 

 

 

 

裏見ケ裏の滝へ

 

 

表側

 

 

 

裏側から見えます

 

 

裏見ケ裏温泉

 

 

温泉からの眺めも良かったけど人がいたから写しませんでした

 

ここは水着着用

 

ここ無料なんですが素敵な温泉です

 

 

末吉温泉みはらしの湯

 

 

眺めは最高

 

 

少しお湯は熱め

景色は素晴らしい

後で気がついたけどカメラは持ち込み禁止でした(汗)

八重根 ここの近くでシュノーケリング

 

 

南原千畳敷

 

 

 

 

 

お昼はここのカフェで明日葉パスタ

 

 

 

店主は金髪の外人さんで奥さん(?)は日本人

調理に時間かかったけど美味しかった

大坂トンネル展望台

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊はロッジオーシャン

 

 

夕食

 

 

島寿司も

 

 

 

自家製トビウオの干物は美味しかった~

 

 

 

底土野営場

 

 

つづく