2015年8月有馬温泉へ行って来ました

 

1月に妻がすい臓がんになって余命半年と言われ予約しても行けないことも覚悟して予約

 

自分は有馬温泉は2度目

今回は貸切家族風呂が4つある竹取亭円山へ

まずはウエルカムフルーツ

 

 

貸切家族風呂の予約はチェックインしたお客様から先着順

一番人気の二の湯は取れず四の湯へ (金泉・銀泉)

 

 

素敵な露天風呂でした

部屋は内風呂温泉付き(銀泉の湯)

 

 

 

テレビも

 

 

 

食事は別室の個室で
 

 

 

 

 

食事の後にロープウェイで六甲ガーデンテラス へ

 

 

三脚持ってないからボケた写真が多かった

 

 

 

 

帰ってからはマッサージ

 

 

パソコンもOK

 

 

部屋は冷蔵庫無料サービスすごく期待したら・・・・

せめて中瓶かと思ってました

 

 

次の日の朝は順位一番で(6時半)二の湯が取れました

 

 

 

 

 

朝食

 

 

布引ロープウェイでハーブ園

途中、布引の滝が見えました

 

 

雨が少し降ってましたが涼しくてちょうど良かった

 

 

ハーブの足湯も

 

 

帰りは少し視界が良くなっていました

 

 

最近はツアーばかりだったので、久しぶりの個人旅行でした

ツアーはお値打ちですね

今回は無事に行けて満足の旅でした