次男にプレゼントしたよ指差し

 

 

背中ニキビ スプレー 化粧水【シアクル クリアスリーミスト 200ml】背中 ニキビ パック 背中 乾燥 ニキビ跡 跡 お尻 ニキビ 胸 ニキビ ミスト化粧水 ミスト ボディケア ニキビケア 大人ニキビ 肌荒れ ブツブツ 男 メンズ 薬用 医薬部外品

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

巣立った次男に疲れます

 

 

 

 

 

早くガスを復旧したい巣立っている次男

 

 

夜に電話がありました💦

 

 

ガスは立ち合いが必要で、、家族なら代理が可能という事も分かっていて、、、💦

 

だから当然の様に、、○○日に立ち合い頼むね!という電話だと思っていた

 

 

だけど

 

 

 

電話の内容は呆れる内容でした💦

 

 

仕事終わって、ガス会社に電話したんだけど、もう終わりだから明日にしてほしいと言われたらしい

 

 

 

そりゃそうだ!

次男が仕事している様に、、ガス屋さんだって仕事の時間内でなければ手続きなんてしてくれない

 

 

 

 

思い出してほしい

 

 

母との引っ越しの際、、まだ学生で時間はたっぷりあった次男

 

 

動く事が出来たのは、、全てたまたま平日だったから、、いかにそういう手続きがめんどくさいのか、、次男は分かっていなかったのです

 

 

無知とはこういうものなんですね

 

 

 

上手くスムーズにガスの復旧が出来ない次男

 

 

 

 

まーー

既に二十歳になっている次男

 

 

契約は自分で何としてでもやらなくてはいけない

 

 

私ならスムーズに出来る契約再開なのですが、、、連休もあったにしろ、まだまだお湯が出ない生活をしている次男なんです

 

 

 

イライラします

モヤモヤします

 

 

昼休憩で電話1本すれば終わりのはずが、、なかなか復旧が出来ない次男

 

 

立ち合いの日は、、私が立ち合いする予定です💦

 

 

だって

全て平日でしょーー💦

 

 

まだ働き始めたばかりの次男には、、時間をうまく使いこなす事も出来ないんです💦

 

 

時間がないはいい訳で、、

時間は作るものなんだよ!!!

 

 

私は久しぶりに次男の教えてあげました

 

 

巣立っているのに、まだまだ手がかかる次男なんです

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

もっとめんどくさい物を、、家に持ち帰ってきた人がいます

 

 

そう

 

 

わが家の問題児の軽度知的障害の娘です

 

 

 

職場で、、病気した人に会社の同じ部署で千羽鶴を作ろうとなったのです

 

 

それはいい事だと思います

 

 

文句もなし

 

 

でもさ

 

 

娘は千羽鶴が折れるほど器用ではない

出来ないと言えなかったのーー💦

 

 

 

 

というか、、小さな折り紙の小さな鶴なんて折れる訳がないのです

 

 

 

 

猶予は2日での一人枚数は80枚

 

 

おいおいおい💦

出来ないと言えなかったか、、、、💦

 

 

 

しかも、、、初日に会社にもらった折り紙を会社のロッカーに忘れたという娘💦

 

 

 

おいおいおいおい💦

 

 

 

1日で80羽を作るのかーーー💦

 

 

疲れている体と脳みそ

 

 

頑張れ私

 

 

娘にお願いされたら作るしかありません

 

 

 

娘の会社の知らない方の千羽鶴💦

 

 

とりあえず願いを込めて、、作ります

 

 

 

 

娘もいちお参戦させました

 

 

最後の最後の鶴の頭の部分を折ってもらいましたよ

 

 

 

全てが母何ておかしいでしょ💦

 

 

 

 

汚くてもいい

 

 

手伝いなさい

 

 

 

流石に、、中間までの細かい折りは、1回挑戦しましたが、、全く出来ず💦

 

 

 

頭の〆の部分は何とか出来ると判断

 

 

それでも汚いのだけど、、一緒にやりました

 

 

 

 

TVを見ながらすぐ集中力を切らす娘に

 

 

あなたが諦め、手を止めたら私もやらないからね!

 

 

 

少しイライラしていたので、少しあたってしまいました💦

 

 

 

夜11時までかかった折り鶴

 

 

きっと

願いが込められた事でしょう

 

 

 

 

 

 

何とか出来た折り鶴、、、💦

 

 

 

 

最後に私は娘に言いました

 

 

なんてったって、、追加を頼まれ、また持ち込まれても困ります💦

 

 

お母さんと二人でやった!と言いなさいね!!!って(笑)

 

 

 

忘れずに会社へ持参し無事に帰宅した娘

 

 

娘は感謝されたそうです

 

 

 

すごいね

出来たの

ありがとう

助かる

 

 

 

そして、最後に私は娘に聞きました

 

 

お母さんとやったと言ったんでしょうねえー

 

 

 

ちゃんと言ったよ!!笑笑

 

 

そして最後にありがとう

 

 

 

 

この娘のありがとうに、何度も騙されている私

 

 

娘の居場所が少しでも守られたならそれで良き良き照れ

 

 

 

私の3人の子供達

 

 

母を頼りすぎじゃないのーーーーー💦

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

濃密石鹸でワントーンアップ指差し

 

 

 

【ポイント10倍+クーポン】洗顔 泡 石けん 洗顔料 フォーム 洗顔石鹸 ウォッシュ 無添加 シルク 炭 毛穴 せっけん 固形 チューブ 石けん 枠練り おすすめ ランキング 人気 乾燥肌 敏感肌 花粉 日本製 [プリュ(PLuS)クリアファイン ブラック ソープ][ZZ]

 

 

 
 

 

  大人女性に欠かせないオシャレ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね