夏のポットはこれだね指差し

 

 

 

 

【あす楽 即納】二重構造 ラーメン屋さんの ウォーターポット 1.7L クリア 【売れすぎて再入荷 弁慶風 業務用 結露しない ウォーターピッチャー ノンウェットピッチャー ノンウエットピッチャー ラーメン ポット 飲食店 麦茶】 [TG99]【厨房館】

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございます😊

掲載が順調でありがたい(笑)

 

 

今回の記事は👇こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 褒める!!

 

 

褒められて、嫌な気持ちになる人はいないです

 

 

私はこれからも、人の良い所を探して生きて行こうと思います😊

 

 

 

 

 

そして

 

掲載のお礼と共に、娘のエピソードを書いておきます

 

 

 

 

 

会社でね

 

 

娘が発言した内容で笑いがおきたんですって(笑)

 

 

娘は会社から帰宅そうそう母に話しかけます

 

 

お母さんお母さん!!

今日さー

私が話したら、みんな笑ってくれたんだよ

 

 

 

会社の人と話が出来た

 

 

こんな小さな事で喜ぶ娘

 

 

可愛いではないか(笑)

 

 

 

人とのコミュニケーションが苦手なんだけど、、本当は人と話をしたい

 

 

これが娘の本当の気持ち

 

 

だから

もっとみんなに話しかけてほしい

 

 

障害雇用枠の人って、軽度だろうがどこかやっぱり障害で、、、、💦

 

 

 

娘の様に見た目全然わからない人もいる

 

 

 

だけど

みんな話しかけられたり、話に入る事が出来たら嬉しいんです

 

 

 

もし

会社に障害者の人や障害雇用枠で頑張って働いている方が分かれば、、是非話しかけてほしいんです

 

 

ココはそういう訴えが出来る場所で、

私のブログを読んでくれている人は、何らかの障害と関係している人だと思うから、、お願いしたいんです

 

 

 

だからこそ

私は、ブログを続け、、アメトピに掲載される事を願い、、頑張っている

 

 

目標はアメトピに掲載されるようなタメになる記事を書く

 

 

だって

やっぱりアメトピに掲載されたら、、私のブログを見つけ、、参考にしている人もいると思うから。

 

 

時々、、メッセージもらうんです

 

 

参考になる!!!って。

 

 

 

私、、、

経験を書いているので、、是非参考にしてほしい

 

 

 

現在進行形の子育てではありません

 

 

 

既に、軽度知的障害の娘を障害雇用枠で社会へ飛びたたせました

過去のブログにも心の葛藤も書いてきました

 

 

 

正解とか不正解とかではありません

 

 

 

結果、

親が子供の為に悩み、答えを出した事はみんな正解なんですけどね

 

 

 

その正解の中でも、、絶対に参考になると思っていますよ

 

 

毎日、、本を読むつもりで過去のブログにも目を通してもらいたいんです

 

 

 

 

 

そして

娘の会話なんですけどね(笑)

 

 

 

風邪で休んだ時の話をしたんですって

 

 

 

お母さんの風邪がうつってしまって、、、💦

お母さんが、そこらへんで咳をするからうつったんです💦

お母さんはすぐ治ったけど、私は一回咳をすると長引くから、本当に嫌になっちゃう

 

 

 

そっかー

家でもマスクしてたの?

 

 

はい

マスクしてたんですけど、、お母さんは咳をした後にマスクを口にしてました

 

 

 

 

お母さんをネタにしたな💦調子にのった娘💦

 

 

うつしたくて、うつしていないし、、

私の使ったコップで、お水飲んでいたのは、、あなたでしょ(笑)

 

 

 

って、、言いたかったのだが、、、あまりにも楽しかったのか、娘の笑顔に一緒に笑っていました

 

 

 

お母さんのイメージ悪くなってないでしょうね💦

まーー

娘が会話し、、この子は話しかけたら面白いと思われたなら、、お母さんは犠牲になりましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

母をかばってくれた昔が懐かしい(笑)

 

 

 

 

娘の最後の話に、、娘はこう言いました

 

 

 

まーまーまー

お母さんは優しい人だってみんな分かっていると思うから大丈夫

 

 

何が大丈夫なのかわかりませんが、、娘のネタは全てお母さんなんだな

 

 

 

 

私はいちお、娘に言っておきました

 

 

何でも

お母さんのせいにしないでね💦

 

 

 

分かっている

 

 

会話に出てくるほどの人間関係がない娘

 

 

 

日常生活でもお母さん

 

 

会話でもお母さん

 

 

頭の中もお母さん

 

 

きっと

娘の頭の中には、、困ったらお母さんと考えているのだろう

 

 

お母さんを会話に出す

 

 

まーー

もう少し多めに見てやるか(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

夏はクールに指差し

 

 

 

 

\期間限定620円~!先着クーポン使用で/【楽天年間1位】2024新作 正規品 クールリング アイスクールリング ネッククーラー 大人 アイスネックリング 冷感リング ひんやりリング cicibella クールネック 子供用 スマートアイス リングクール シシベラ 暑さ対策 冷感グッズ

 

 

 

 

 

 

  夏デニムは欠かせませんよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね