体調管理に湿度計指差し

 

 

\レビュー特典あり/デジタル 温度湿度計 TH-105 MAG ノア精密[温湿度計 デジタル時計 シンプル 見やすい 温度計 湿度計 付き時計 デジタル 高齢者 熱中症 対策 温度湿度計 おしゃれ 置き時計 小型 温度 湿度 計 室温計 フック 壁掛け時計 デジタル温度計] 即納

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

優しい子ってね

時に損をする時もある

 

 

相手の嫌な所を探すより、相手のいい所を探すほうが得意な優しい子達

 

 

 

知恵がないし、悪知恵があるわけでもない、、軽度知的障害の娘

 

 

 

自分が食べたい物も、、相手が食べたいであろうと考えて食べる事を諦める

 

 

自分を犠牲にし、相手に良かれと思う事をしてくれる

 

 

しかし

 

 

母としては、、もどかしい

 

 

 

食べたい物が重なれば、、じゃんけんすればいいし、話し合えばいいのに、、それさえしないからです

 

 

 

 

残業もそうだ

 

 

相手が大変だからと、、お手伝いとして頑張ってくるのだが、、本当は嫌に違いない

 

 

せめて

病み上がりなだけに、、今週は定時の17時には帰宅してほしいな

 

 

周りが気が付いてほしい

 

 

帰りたいと言えない

 

頑張っている娘

 

 

 

自分の意思を伝えるストレスより、、やってしまう事の方が楽だと考えているのだろうな

 

 

ちょっとかわいそう

 

 

言えるタイミングがあれば、、定時に帰宅したいと言う気は満々💦

 

 

 

昨日は言えず、、、今日はどうかな

 

 

 

 

仕事はね

 

 

娘が居なくても回るんです

 

 

そこをしっかり、教えていかなければいけません

 

 

 

発言出来ない事を、利用される人生ではダメ

 

 

優しいだけでは、厳しい社会は生き抜けない

 

 

 

本当にそう思います

 

 

 

 

娘が幼き時、、母として手を抜く事を教えました

 

 

 

ズルをすると、、手を抜くって似ている言葉ですが、、私は全然違うと考えます

 

 

 

自分を守る為に、、手を抜く

 

 

とっても難しい事ですよね

 

 

 

要領がよくないと、手を抜く事だって出来ません

 

 

 

 

ズルってね、、、やれば出来る事をやらないって事

 

 

手を抜くってね、、、自分の出来る事を見極めるという事

 

 

私の見解ではそう考えています

 

 

 

 

やれるのなら、今日中にやってね!!もしこの言葉を聞いたら、、いつやりますか?

 

 

 

娘は、絶対に今日中にやります

忙しく

自分にいっぱいいっぱいだったとしても、、今日やるんです

 

 

 

私はね、、

こう考えるんです

 

 

今日はやれないから、、明日やろう!と(笑)

 

 

これが要領という事(笑)

 

 

 

 

この考え方の違いで

上手く生きられるか、、生きられないかが、、決まります

 

 

今日中にやらなくても、、明日やろう!!ココを親として教えてきたんです

 

 

 

難しいですよ

 

 

性格なんですから💦

 

 

 

でもね

母と一生懸命、考え方を一緒にするとね、、出来るようになるんです

 

 

まっいいか!!!!

 

 

 

一緒になって、こう考えさせるんです

 

 

親子ってね

考え方も似てくるんです

 

 

柔軟性の考え方も、必ず教えれば出来るようになる

 

 

私の娘も、決して生きやすく生きている訳ではない

 

 

多少

自分都合で考えても、、バチは当たりません

 

 

 

是非

要領がいい生き方も教えてあげてくださいね

 

 

 

 

最後に、、

要領が悪い娘ですが、、悪い事だけでもないんです

 

 

 

娘の近くには必ず、助けてくれる人がいます

 

 

要領がいい人が、、必ずペアとなり娘を気にかけ、、助けてくれる

 

 

小学生時代、中学生時代、、今もですが、、、みんながみんな娘から離れた訳ではないんです

 

 

 

人の世話まで出来る人

 

 

この世には

自分の事も出来て、、周りの人の事も考えられるマネージャーみたいな人もいる

 

 

放っておけなくなる性格、、

 

 

 

もしかしたらそれが一番

 

 

要領がいい生き方なのかもしれないですね

 

 

 

 

娘の電動自転車通勤が始まりました

 

 

暑さに負けず

 

片道30分💦

 

 

 

今日こそは定時に帰るんだ!!!!チュー

 

 

頑張れ!!娘よ!!!!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

夏の浴衣指差し

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

  安い物しか買えやしない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね