シンプルで素敵♥指差し

 

 

 

【売り尽くし】ニット 半袖 サマーニット 春 夏 きれいめ セーター Tシャツ トップス レディース 袖あり 大きいサイズ ブラック ネイビー Vネック バイカラー シンプル 上品 カジュアル エレガント リゾート おしゃれ 休日 旅行 サマー かわいい 半額以下nf/[tkw83]

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

 お願いだから塩分を控えてほしい💦

 

 

軽度知的障害の娘が作ってくれたこの料理💦

 

 

まずは見てほしいチュー

 

 

 

 

 

見た目、、、まあまあだな(笑)

 

 

 

 

娘は料理を作る事が出来るようになった

 

 

買い物をいけない時代も通り過ぎ、、

 

 

何から初めていいのかわからない時代も乗り越えた料理

 

 

 

 

冷蔵庫の残り物を使う事も教え、あと一歩の所まできていると思っているのだが、、、なかなか難しい問題もある

 

 

これは

もしかしたら障害があるから出来ないという事ではなさそうチュー

 

 

 

ただ、、

 

 

連想が苦手だった娘

 

 

スーパーの小麦粉をジャンルの違うコーナーで探している姿を何度見ただろうか💦

 

 

 

 

 

あれから1年

成長したとは、、、、思っている凝視

 

 

 

 

 

冷蔵庫にある

ジャガイモを見て何を作ろうか、思いつかない娘

 

 

だから

小学校時代の家庭科の時間に、関連がある材料を忘れる事が多かった

 

 

 

持ち物として

グループで割り出された材料

 

 

次週やるから持ち物を決めるのだが、、、次週やる=言わなくても来週持ってくるという事が繋がらなかった

 

 

 

 

そんな娘が

 

 

次男の巣立ちをきっかけに、ワンプレート料理にした我が家

 

 

毎日という訳にはいきませんが、、土曜日のみ全てを娘に任せている

 

 

自分の食べるものを自分で用意出来るようになる事が、、大人としての自立だと思っているので

 

ここは欠かせない私の子育てなんです

 

そして

 

 

いつか彼氏が出来た時

いつか家族が出来た時の為に、、胃袋を料理でつかむ!(笑)この作戦で只今修行中なのである

 

 

 

軽度知的障害を吹き飛ばすだけの、特技

 

 

それを料理にしているのだが、、、、なかなか難しいですね爆  笑

 

 

 

 

娘が作った料理は、過去にも何度も投稿している

 

 

 

よく出来るようになった

そして

作ってくれた事に感謝もするし、残さず食べる

 

 

家族だから食べるのだが、、、これでは未来のまだ見ぬ彼氏の胃袋をつかめない💦

 

 

 

 

母の厳しいジャッチなんです(笑)

 

 

 

作ってくれただけで花丸💮なのですが、、、、母としてもう少し上を目指したい

 

 

 

 

まだまだ課題があって、、何度も言っている色合い💦

 

 

回避方法として、赤、黄色、緑があったら完璧としている

 

 

 

初めの

見た目が全て茶色の料理より、腕をあげたのだが、、今回の黄色見て頂けました?

 

 

これ、塩分が多いたくあん、、なんです💦

 

 

 

そして

 

今回は、、キムチをチョイスしている娘なんです

 

 

 

緑はないのですが、、物足りなさを感じた娘は、、ご飯にふりかけをかけてくれました

 

 

工夫した所もあるんですよ

 

そして

 

 

実はこの料理なんですが、普通の主婦が作ったら、、30分とかからないと思うのですが、、、、今回のオシャレ?!なワンプレートは1時間以上かかっているんですってびっくりびっくり

 

 

 

何にそんなに時間がかかったと思います?

 

 

よーーく見て頂くと、この料理は、、鮭とジャガイモをコンソメで炒めているんです

 

 

 

その鮭の骨を、長時間かけて取ってくれているんです💦

 

 

 

骨なし鮭がある事を知らない娘

 

 

丁寧に、家族が喉に骨が引っかからない様にと、頑張ってくれたんです照れ

 

 

 

玉ねぎも切ってくれたのですが、千切りを知っている娘は細かく気合で、玉ねぎを切ってくれました💦

 

 

もう少し厚く存在感出してもいいんですけどね💦

 

 

 

 

とっても簡単そうに見えるこの料理は、鮭の骨とりで1時間、、、そして千切りや炒め時間で1時間💦

 

 

スペシャル料理となっていますグラサン

 

 

ありがとうーー照れ

 
 
 
 

 

と一口食べたこの料理、、、、、、塩分がすごい💦
 
 
 
毎日食べたら、、病気になる
 
 
一瞬で頭をよぎったこの料理では、、、、胃袋は絶対につかめないーーー💦
 
 
 
娘にも一口食べさせて、自分の料理の感想を聞きました
 
 
母と同じ感想で安心安心チュー

 

 

 

何これ!?

味が、、、濃すぎるーーー💦

 

 

 

味の感想が一緒だった事で、まだまだ成長出来ると悟りました(笑)

 

 

 

味見の段階で調整しなければ、料理って美味しく出来ないんだよ

 

 

 

味は薄く作れば最後に調整出来るけど、、濃く作ってしまった料理は調整が出来ない事を今回教える事が出来ました照れ

 

 

 

この料理、、、、次の日まで喉が渇く、、とっても危険な料理💦

 

 

料理って奥深い

 

 

 

そう思った娘でした照れ

 

 

 

49歳の体には、塩分がきつい私

 

 

しばらく、塩分使わず料理しまーーす爆  笑

 

 

 

 

 

最後に

今日の娘は一人休日を楽しむそうですよ

 

 

 

相手に合わせる休日も、たまにはいいけど、、

 

相手がいないと、遊びにいけない人生はつまらないですからね

 

 

 

これも、幼い時からの修行で、ココまで出来るようになりました

 

 

 

そして

 

 

今日の娘は、一人ランチも計画に入っていますよ

これも修行の成果です(笑)

 

 

 

一人ランチトラブルも色々ありますが、、何でもチャレンジする娘を私は尊敬します

 

 

立派に成長し

人に頼らずに生きていけるようになって、初めて障害が個性に変わると私は思っています

 

 

 

娘の一番の応援団長として

 

 

まだまだ、もう少し頑張りますニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

シワが気になるお年頃指差し

 

 

 

 

 

 

【クーポンで半額695円~745円(2点セット購入時の1点あたり) 】パック シートマスク 大容量 シートパック フェイスパック フェイスマスク 顔パック プレゼント 受賞商品 [PLuS / プリュ プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入 ] ZZ【プリュ公式】※限定はなくなり次第終了

 

 

 

 

 

 

 

  いいもの見てね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね