遮光100%指差し

 

6/5 0:00-23:59【クーポンで45%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 運動会 UV あご紐 小顔効果 洗濯機OK【UVシャルマンハット】

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

 

恋愛ドラマを毎日見ている私は、時にドラマの出会いが娘にもないのかと考えてしまう

 

 

 

たくさんの恋愛が出来る人もいるし、一度も恋愛が出来ない人もいる

 

 

分けてほしいものです爆  笑

 

 

 

 

顔が可愛いという理由で、彼氏が出来る訳ではないと私は思っていて、、そりゃー可愛いに越した事はないのだが、、それだけでは恋愛は成立しない

 

 

 

男性にも言えますが、、、背が高いだけでかっこよく見える、、、

 

 

 

だけどやっぱり、、それだけでは恋愛は成立しない

 

 

 

 

恋愛なんてしなくても、一人で頑張れる方もいるし

 

 

結婚が全てではないこの時代

 

 

 

分かっているのだが、、時にどうしても悲しい気持ちになってしまう

 

 

 

ドラマのように、、現実が上手くいく恋愛ばかりではない事も分かっているのだが、、、やっぱり人を好きになったり

 

 

 

人から求められたら、、それは素敵な事

 

 

 

でも、、、ドラマのような恋愛をした人は少ないのかもしれませんね💦

 

 

 

 

両想い、、、、こればかりは親として、何もしてあげられないだけに、、、申し訳ない気もちになる

 

 

 

コミュニケーション能力

 

 

 

これが人生で一番大切なんだと、、つくづく思うんです

 

 

 

 

計算何て出来ないお馬鹿さんでも、、可愛く出来ないーー💦

 

と言えるコミュニケーション力があれば良かった

 

 

 

 

IQなんて無くても、、方向音痴だから一緒に連れてって💦と人に甘えるコミュニケーション力があれば良かった

 

 

 

 

 

勉強なんて出来なくても、、笑顔で分からないー💦と言えるコミュニケーション力があれば良かった

 

 

 

それが出来ない事が障害になってくるのだが、、、人付き合いが苦手な娘には恋愛は程遠い

 

 

 

 

軽度知的障害でも恋愛している方もたくさんいる中で、、、、娘には見た目や頑張る気持ちや続ける心を強化してきた

 

 

 

ただ

唯一どうしても苦手なコミュニケーション力だけが、、なかなか成長しないだけに、、やっぱり異性と付き合うまでいかない

 

 

 

 

 

他人から好意を持たれる事は、、幸せな事だと私は思っています

 

 

 

あくまでも、、素敵な恋愛ドラマを見て、、、横を見て、、、娘がいる訳で、、、、、現実に不安になっている私

 

 

 

一人でも生きていける様にする事が幸せだと、、自分の気持ちに嘘をついている所もあるのです

 

 

 

相手に思われ

相手に心配され

相手に気にしてもらえる事が、、本当は娘には一番幸せな事だと思っている私なんです

 

 

 

 

お互いが相手を心配する心

 

 

お互いが会いたいと思う心

 

 

お互いが短所を愛おしいと思う心

 

 

娘にも、、そういう感情の、、ドラマのような生活を送ってもらいたい

 

 

 

 

私にだって、そういう時があり、、今の旦那様と恋愛をした

 

 

 

喧嘩もするし、笑い合い、話し合いもよくする

 

 

 

全てが、お互いを思いやり、、、共に愛おしい子供の為に夫婦として成り立っている

 

 

 

私には旦那様がいて

 

旦那様には私がいる

 

 

 

それが、、安心に変わる

 

 

 

その中には、チームとして娘もいるのだが、、、、そして共に息子達にサポートしてもらい生きてもらおうと思っているのだが、、、そこには強がっている私がいる

 

 

 

お金や家があれば、、安心すると言葉では言っているけど、、、

 

 

一番は娘を必要としてくれる人がいるだけで、、どんなに安心できるだろうか

 

 

 

 

今の生活の中で、、娘に何が出来るかな🤔

 

 

恋愛してほしい

 

 

それがどんなに安心する事なのだと、、娘に教えてあげたい

 

 

息子達がカップルでお互いを思いやっている姿を見ていると、きっと娘にも思う所があるだろうな

 

上手く文章に出来ないけど、、、

 

 

何だか、、不器用な娘には時に、申し訳ない思いがこみ上げる

 

 

 

人に甘えて、安心する気持ちを教えてあげたいし、、実感してもらいたい

 

 

娘の口から、、付き合ってみようかなと相談される事がこの先あるのだろうか

 

 

1%の確率だけど、、まだ諦めてはいけない

 

 

 

 

娘の為に、何が出来るだろうか🤔

 

 

 

今の生活ではダメな事は分かっている

 

 

サークルという出会いも考えていない訳でもないのだが、、、誘ってくれる友達がいればいいのだが、、、

 

 

行動を

そしてチャレンジを共にやってくれる友は、、そう簡単に出来ないですね

 

 

 

ちなみに、居ないなら母がと思う方もいると思うのですが、、、出来れば友達と挑戦してほしい親心

 

 

親の知らない所で、、進んでほしい恋愛

 

 

娘が相手から、大切にされているんだなと実感したいんですよねーー💦

 

 

 

 

 

 

まだ私は恋愛ドラマを見ている

 

 

その横で、、娘は恋愛には程遠い人生を精一杯生きているのか、、まだ会社の友達と共通の話をしようと頑張ってハイキュウーを見ている💦

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛

 

 

ココが大きな子育ての終盤だと思っている

 

 

 

簡単の様で難しい

 

 

私は娘に人に必要とされる事の安心を、人生をかけて教えてあげたい

 

 

 

私には家族がいる事が一番の幸せだと感じるから。

 

 

 

まだ見ぬ娘の彼氏

 

まだ見ぬ娘の旦那様

 

 

人数が増えたら、わが家のチームは最強になる

 

 

 

惜しげなく、可愛がりたい未来の旦那様

 

 

私の本当の安心はそこにあるのです照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

シワが気になるお年頃指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いいもの見てね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね