最後はしっかりご挨拶指差し

 

 

 

 

プチギフト 退職 雑貨 ばらまき ハンカチ ありがとう お礼 かわいい おしゃれ お返し ねこ雑貨 コーヒー ギフト ふきん ハンカチ 選べる メッセージ カード お返し お配り プチプラ ドリップコーヒー お礼 珈琲 個包装 お世話になりました

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

やっと

次の職場に移動が出来ましたーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

長かったーー💦

 

 

引継ぎも完ぺきにやりぬき、安心安心照れ

 

 

 

 

一人しかいなかった事務職だけに、ココまで来たら責任感と根性と言える(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あと何日で仕事が終わる

 

あと何日だね

 

あともう少しだから、、頑張れ

 

 

意外とプレッシャーだった娘の毎日の言葉笑い泣き

 

 

 

しかも

退職ではないのだけど、、、、、💦

 

 

遠回しに

お母さんは良いな!と思っているのかもしれないですチュー

 

 

 

 

 

辞めるのではなく、店舗移動となるのだが、、、、たくさんの方から激励品を頂きましたニコニコ

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

母の定年退職のような涙は出なかった私、、それでも15年間自分なりに頑張ったなと感極まりました

 

 

 

 

意外と付き合いの短い若者が、涙してくれて、、

 

付き合いが長い初老達は、あっさりしていたという感想だグラサン

 

 

 

私は、若き若者と仕事以外の話をよくしていたからかなーー

 

 

 

どこにいても、、人生相談(笑)

そして、、的確な道しるべを照らしているんです(笑)

自画自賛てへぺろ

 

 

 

 

ちなみに、昔からの私意外のベテランさんは、まだ4人ほどいます

 

 

それぞれが、とても個性的で

 

それぞれ、定年まで突き進む

 

 

まーー

そういう人がいて、、会社って強く回っているのかもしれないですねチュー

 

 

 

 

そして

 

私が去る事で、、退職したいと思う人が続出💦

影響力がゼロという事でもなさそうなんです💦

 

 

 

相談され、何とも言えない決断に、離れる私は何も言えません

 

 

自分の決めた決断に後悔だけはしないようにね

 

 

 

 

居なくなる私

 

 

それだからという理由だけではないかもですが、、、1ヵ月後に一人

 

 

そして

 

更に1ヵ月後にもう一人

 

 

 

会社を辞めると、、最後に相談というか、決断を相談されてしまいました

 

 

 

転職がいいとされる今の時代

 

 

 

若者が、色々な事にチャレンジし、いい結果となるのなら、、それでいいと思っています

 

 

 

 

健常児の転職とは、こんな感じなのかなと思ったり、、

転職として、自分で探す事が出来る事を、、少し羨ましく思いました

 

 

 

辞める事は簡単で、、続ける事のほうが難しい

 

 

 

そんな時代だからこそ、、もう少し頑張ってほしかったけど、、あくまでも居なくなる側としては、応援するしかないですね

 

 

 

 

 

会社は人がいなくなれば、補充すれば何とでもなる

 

 

 

でもね

もう少し、続づけたいなと思ってくれる職場をリーダーになる立場の人には作ってもらいたいです

 

 

 

 

辞表も提出しているという事で、、すでに何もできません

 

 

 

私が居なくなる事で、、少なからず影響があったと言えるかな🤔

 

 

 

 

若き社員さん

強きベテランさん

 

 

この中立の立場だった私

 

 

辞めたくなる気持ちは、、分かる気もするキョロキョロ

 

 

 

そして

コミュゼロで業務を優先するリーダー

 

 

我が道しか進まないパート

 

 

いつも犠牲になるのは、、何も言えない弱気若者なんです

 

 

 

今の職場は

若き世代が、続けたくなるような職場ではないのかも、、しれないですね

 

 

 

 

 

さて

色々な細かい感情はあるにしろ、、私は次のステップへ行くのみです

 

 

 

後戻りはできません

 

 

今後、、辞める事も出来ません

 

 

 

スタートが大切なだけに、、初心忘るべからずの気持ちで頑張るのみです照れ

 

 

 

 

 

最後に

私の店舗移動で、娘の通勤スタイルも少し変わります

 

 

時にバスでの帰宅もあるでしょう

 

 

バス

 

 

練習はばっちりです

 

 

チャージの仕方もバッチリ教えています

テーマ別にもありますね

 

 

 

親が居なくても、娘は娘の人生を進んでほしい

 

 

臨機応変の対応力は、、、トラブルや失敗もあるだろうけど、それはそれなりに楽しんでほしいです照れ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

今、食べなきゃいつ食べる?指差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

  いいもの見てね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね