冷感敷きパッド指差し

 

 

冷感 敷きパッド シングル セミダブル ダブル 洗える 接触冷感 「 レノ 」 冷感敷きパッド 敷きパッド 冷感パッド 冷感マット 夏用 涼しい おしゃれ 冷たい 夏用 涼しい ひんやり 冷感 クール

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

私には夢がある

 

 

 

 

 

娘の為に、もう一度家を建てたいんです

 

 

何度も言っているこの夢、、、どうやって叶えようかな🤔

宝くじ当たらないかなーー(笑)

 

 

 

勢いも大切で

タイミングも大事

 

 

大切なお金を人生の最後にドカーーンと使うと考えている私

娘の為に使うお金には惜しげがない

 

 

 

考えはあるのに、第一歩を踏み出せずに、、今に至る

 

 

 

 

55歳までには叶えたい夢

 

 

それ以降は体力的にもなかなか難しいと思うし、60歳からは隠居生活を目標にしているから(笑)

 

 

 

 

何度も旦那様と話し合い、、旦那様も同じ考えでいるのだが、、旦那様はかなりの現実派で、私は勢い派

 

 

お互いが必要な存在で慎重にもなっている

 

 

お互いの物の考え方を大切にしているから、お互いに否定的な考えを押しつけはしない

 

 

 

 

 

家を建てたら貧乏人

 

 

そんな建て方をしたくない私

 

 

 

お金があって初めて家族がみんな幸せになると、、根本的に思っているから適当に引っ越しはしたくないんです

 

 

 

 

それでも

長男の両親の顔合わせがひと段落したら、ちょっと動いてみようと思っている

 

 

 

 

インスタでよく見る私の好きな住宅会社

 

 

高そうですが、とっても素敵な住宅ばかり

 

 

サンプルでもいい

 

 

欲しい(笑)

 

 

 

娘が将来住む事になる家

 

 

例えば、、芝生は植えないとか、、(笑)

お手入れ、大変ですからね💦

 

 

ガスは火災が心配だから、オール電化とか、、(笑)

 

 

そんなくだらない事は、バッチリ決まっているのだが、、人生2回目の家は勇気がいる

 

 

 

覚えているでしょうか?💦

 

 

わが家の旦那様、、、、10年以内には今の安定した仕事をおそらく辞める

 

 

 

 

 

今か今かと、待っているのだが、、予兆はあっても、まだそこまで話が進んでいない凝視

 

 

 

 

ただ私思うんです

 

 

住宅購入を一括で支払う事は、いくら2度目でも、、退職金があったとしても出来ないでしょ?!

 

 

だから

ローンを組むんです

 

 

旦那様の年齢から、いくらぐらいのローン組めるのだろうか

 

 

ローンを組むにも、色々な課題があり、一つ一つクリアしないと、、先に進めない

 

 

 

 

 

 

 

旦那様が退職前の方が、、私は銀行と話し合いが上手くいくと思うのですが、、、どうなんだろう

 

 

 

私の夢は、、叶うのだろうか

 

 

温かく見守ってほしいです💦

 

 

 

 

時々、私の思いをまとめないと、消えて行く私の夢

 

 

お金があったら、すぐに叶うのにねチュー

 

 

そして

 

 

 

長男はおそらく、仕事上、転勤族になるだろう

 

 

 

そして、、きっとある程度の年齢になってから自分たちで土地と家を建てると思う

 

 

安定した仕事

後は自分たちで、頑張ってほしい

祝い金ぐらいはあげるけどね(笑)

 

 

 

問題は次男

 

 

私は次男にも、幸せになってもらいたい

 

 

 

男だけに、次男にもいつかは家を建ててもらいたいのだが、、今の仕事ではおそらく家を建てられないだろう

だからと言って、辞めてほしい訳ではない(笑)

 

 

 

今の実家の土地を次男にあげる事も実は、考えている私

 

 

 

みんなが集まる実家としては、、土地が狭すぎるこの家

 

 

 

核家族としては、十分住めますからね!!

 

 

次男になら、、渡したいな

方法はこれから探します(笑)

 

 

そしたら

私の夢も膨らみます

 

 

 

次男は、家だけを住宅ローン、、、それなら出来ると私は簡単に考えている

 

 

 

 

ただねーー💦、、職場に遠くなる事を、選択するならね

 

 

皆さんなら、どう考えますか?

 

 

 

2000万は得をし、家を建てる事が出来るなら、職場への距離が少し遠くなる事を選びます?

 

 

考えるのは次男

 

 

若き次男は職場の近くに家を建てる事を、夢見ているのかもしれません

 

 

 

でもね、、そう簡単に家を建てられるほど、お金なんて貯まらないですよね

 

 

 

次男はまだ現実のお金の貯まらない生活を知らない

 

 

そこに気が付くには、、もう少し時間がかかりそうだ

 

 

 

 

 

引っ越し大作戦が成功したら、、私はやりたいと考えている事がある

 

 

 

まずは、実母に畑をプレゼントしたい

 

 

新しい家には、、少しばかりの庭に土をいれ、いつでも来てほしいと考える

 

 

そして

 

アメブロのジャンルを変えてみたい

 

 

 

今は子育てのブログとなっているのだが、、

 

 

子育てに関連付けて、子供の成長を次世代へ上手くつなげていきたいんです

 

 

 

どんな形でも子育ては終わる事がない事は、、私の75歳の母を見ていても分かる

 

 

75歳の母は、昔も今も子育て中なんですよ照れ

 

 

私の世話(笑)

孫の世話(笑)

 

 

終わる事のない子育てなら、私は全てを子育てに関連ずけて、、家を建てる(笑)

 

 

 

わがままな私の夢

 

夢は絶対に持ってほしい

 

 

どんな人にも

無謀な夢でも、、大小関係なく夢、、持ってくださいね

 

 

 

 

 

ちなみに、軽度知的障害の娘にも夢はあるんです

 

 

常に言葉にしていないと、夢なんてすぐ諦めてしまう

 

 

 

 

うるさいぐらいに常に言葉にしている娘の夢はね、、、韓国旅行へ行ってチマチョゴリを着る事なんですよ

 

 

絶対に似合うと思う照れ

 

 

 

 

その横には、きっと私もいるかな(笑)

 

 

私もチマチョゴリ着よう(笑)

 

 

 

叶いそうで叶わない娘の夢

 

 

なかなか叶わない夢のほうが、娘には日常生活にやる気を出すためには、、丁度いいのです(笑)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ホワイトニング買いました指差し

 

 

 

 

 

 

  いいもの色々❤

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね