夏を快適に過ごそ指差し

 

 

 

「瞬間冷却!」ネッククーラー 冷却プレート付 首掛け扇風機 冷却 クール ひんやり ペルチェ マイナスイオン 対応 除菌 空気浄化 マイナスイオン 折り畳み式 首かけ扇風機 首掛け扇風機 USB充電式 ネックファン ハンディファン 羽根なし

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

久しぶりに油断しました

 

 

夫婦揃っての油断に反省ですチュー

 

 

何がそんなに油断したのか!!!!それは、、、、、

 

 

 

お酒を飲んでしまったのです

 

 

お酒飲むだけならいい!と思うでしょ?!💦

 

 

 

家族が揃う前にお酒を飲んでしまったのです

 

 

わが家最大の問題児の娘が

帰宅する前に飲んだお酒がこんなに、焦る事になるとは💦

 

 

 

 

 

今日の娘は、、少ない友達と映画とカラオケウインク

 

大人になってお出かけできるお友達がいるって本当に親として感謝しかない

 

 

遊んでくれてありがとうニコニコ

 

 

 

楽しい映画

楽しい食事

 

 

楽しいカラオケ

 

 

楽しかったねニコニコ

 

 

 

今回娘が見に行った映画は👇こちらです

 

 

 

  ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉

 

 

 

いつも映画の選抜は娘

 

 

映画情報は、ばっちりな娘なんです

 

 

娘は

映画の週間ランキング上位はいつも映画館に見に行っているんですよ

 

 

ココまで来たら、これは趣味になっています

 

 

 

少し怖い映画も大好きで、ホラー系は一人で見に行く娘

誰も一緒に行ってくれないみたいです(笑)

 

 

 

恋愛映画、アニメそれぞれ一緒に行く相手を変えて、それぞれとコミュニケーションをとっています

 

 

 

ちなみに、、このバラバラコミュニケーション作戦は、私が娘に教えてあげましたグラサン

 

 

だって

少ない友達と予定が一気に終わるなんて、、もったいないでしょ(笑)

 

 

 

しかも

団体になるとトラブルも多くなるし、あの子があの子と仲が悪い!?とか考えなくてはいけません

 

 

 

娘は、人の好き嫌いがないんです

 

 

 

誰とでも誘われたら行くし、、誰とでも平和に仲良く出来るタイプなんです

 

 

だから

誘って、、断れる事はない

 

 

もちろん

娘も馬鹿じゃありません

 

元から

距離が出来た友達を誘う事もないんです

 

 

 

出かける回数は多く見えますが、、、、友達や知り合いは本当に少ないんです💦

 

 

 

 

食事もカラオケも楽しく

楽しかった娘ですが、、その間にトラブルありました💦

 

 

 

まずは、、、先日の旅行のお土産を渡したかった娘

 

 

前日から用意し、、忘れないようにしていたにも関わらず、、、、持っていくのを忘れた模様💦

 

 

母がいれば良かったのですが、、私はお仕事でした

 

 

 

 

娘は、どうしても今回に渡したかったようで、友達と映画を見た後、、家まで取りに帰宅しました凝視

 

 

もちろん、娘の愛車でもある電動自転車をかっ飛ばし、、、友達と待ち合わせ場所を決めて待っていてもらったようです💦

 

 

しっかり自分で打ち合わせが出来た事は成長を感じます

 

 

 

往復、、、30分💦

 

 

良い運動です💦

 

 

待ってくれていた友達にも感謝ですが、、何より急ぎ電動自転車で往復している娘を想像しました

 

 

 

 

忘れたお土産、、、、、皆さんだったらどうします?

 

 

腐る物じゃなかったら、、次回でも良いと考える

 

 

私だったらそうしてしまうかもしれません

 

 

どうしても今回お土産を渡す

 

この考えから、、臨機応変にはいかなかったようです

 

 

 

 

最速

20分で戻れたと笑いながら語っていた娘

 

 

危ないから気を付けてほしいものです

 

 

凄い根性だし

凄い体力💦

 

 

毎日

通勤に電動自転車乗っているだけはありますね💦

 

 

 

 

 

忘れる

 

 

結構、、あるんです

 

 

今まで、何度も忘れる事ありました

 

 

 

コンビニへ行き、、レジカウンターに小さなテーブルあるでしょ?!

 

 

そこに財布を忘れた事もあります

 

 

10分後には思い出すのですが、、、、いつも大慌て💦

 

 

 

 

コンビニには、店員さんが預かってくれていてセーフ

日本人の優しさに感謝💦

 

 

買ったコンタクトレンズも、、その後ちょっと寄り道すればやっぱり置き忘れるという失敗💦

 

 

色々ありました💦

 

 

 

 

そして

今回のまさかの初の忘れが起きたんです

 

 

 

何だと思います?

分かる訳ないか💦

 

 

 

 

電動自転車の置いた場所を忘れたんです

 

 

いつもなら、決めた場所に置くのですが、、今回は思い出してください、、、、お土産忘れて一度帰宅しているんです💦

 

 

1回置いた場所には、、時間と共に自転車がたくさんあっておけなかったという事で、、、戻った娘はいつもと違う自転車置き場に置いたんですって💦

 

 

分からなくなった理由として、、分かる気もしますが、、、、ありえない💦

 

 

 

 

しかも、、後から話を聞くと、、これが面白いんです

 

 

置いたと思い込んだ場所を何度も何度も探した娘

 

 

その時間30分

 

 

 

娘も少しテンパっていたのでしょう

 

 

何度も何度も同じ場所を探す

 

 

そして、、

 

 

気が付いたんですって!!!爆  笑

 

 

自分が右ばかり探していると(笑)

 

 

あっ!!!左側を探してない!!って💦気が付いた💦

 

 

 

自分のいた場所から右ばかり探していた娘

 

 

この時点で母へラインが来たんです

 

 

電動自転車がない

 

 

 

 

そしてテンパった私

 

いつも電動自転車で出かけている娘、、、いつもなら、、普通に帰宅するから、、、私、、油断しました

 

 

夫婦で油断しました

 

 

お酒を飲んで娘の帰宅を、、待ってしまったんですチューチュー

 

 

 

娘からラインが来て、、、私の頭に一番によぎった言葉が、、油断した!

 

なんです。

 

 

 

しかも旦那様もいつも飲まないお酒を、、ほんの少しだけ口にしていたんです

 

 

 

どんな理由があってもお酒飲んだら車は運転できません

 

 

その場で立ち上がり、、頭を抱えた私

 

 

車で娘のそばにすぐにでも行きたかった

 

 

何でお酒なんて飲んだんだーーー💦

 

 

 

 

電車で向かうか

それとも

近くに住む親せきに頼むか、、、、、悩み悩んで、、、テンパっていた私でしたが、、旦那様がタクシーでいこう!!

 

 

 

タクシー、、、。いつも使わないだけにテンパった私の頭にその手段はなかった💦

 

 

 

急ぎ、夫婦で分担です

 

 

私は部屋着から洋服に着替え、、、旦那様はタクシーを呼びました

 

 

分担はばっちりです

 

 

 

その分担中にも、、

油断した💦なんでお酒飲んだんだ!!💦とつぶやく私(笑)

 

 

今までは、家族が帰宅するまで飲まなかったんですよ

 

 

 

一度も、迎え何て事もなかったし、、もういいだろうという、、これが油断なんです

 

 

タクシーに乗り込み

その間にも、、娘に連絡しました

 

 

余裕を装って、、娘にこう言いました

 

 

お母さんが行けば見つかるから、とりあえずゆっくりどこかで待っててねー

 

 

 

家ではバタバタ💦

電話では、ゆっくり娘に慌てさせないようにさせるために、、、笑い泣き

 

 

 

そして

その結末は、、、

 

 

 

 

タクシーで慌てて向かっている途中に、、娘からのライン

 

 

あったあった💦

 

 

時すでに遅し💦わかります?私、、、タクシーの中なんですーーーー💦

 

 

 

そして

娘がラインで言うんです

 

 

ごめんごめん💦

ゆっくり帰るから大丈夫だよーーって。。。真顔

 

 

 

まーーいい

電動自転車が合ったのなら、この私の難しい状況を伝えない方がいい

 

私は娘に短文で返しました

 

 

見つかったなら良かった!ゆっくり帰宅しなさいねーー

 

 

 

家で待っていた旦那様に急ぎ連絡し、娘を迎えて!!と言いました

 

 

 

 

私はというと、、タクシードライブし帰宅しました笑い泣き

 

 

痛い出費は、、言うまでもなく往復4000円💦

 

 

 

家にみんなが集まって、お互いの反省と今後の話し合いです

 

 

しかも

ひどいんです

 

 

娘より後に帰宅した母に、、娘は言うんです

 

 

どこ行ってた?💦ですって笑い泣き

 

 

 

お酒飲まなければ、、こうならなかったかなネガティブ

 

 

今回本当に、、油断しました

 

 

これからも、油断せず、、やっぱり家族が全員戻るまで、、お酒は飲まないと心に決めました

 

 

そして

大人の様に見えても、、まだ手のかかる子供なんだと思ってしまいました

 

 

22歳の軽度知的障害の娘

 

 

この先まだまだ、手がかかりそうです笑い泣き

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ホワイトニング買いました指差し

 

 

 

 

 

 

  いいもの見てね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね