夏を快適に過ごそ指差し

 

 

 

「瞬間冷却!」ネッククーラー 冷却プレート付 首掛け扇風機 冷却 クール ひんやり ペルチェ マイナスイオン 対応 除菌 空気浄化 マイナスイオン 折り畳み式 首かけ扇風機 首掛け扇風機 USB充電式 ネックファン ハンディファン 羽根なし

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

 

次男が地元就職してくれたおかげで、安心感がある暮らしが出来ていると少し実感あります

来るまで40分ぐらいの距離

 

 

先日、70代の方にこんな話を聞いたんです

 

 

私の理想の形照れ

 

 

その方男の子3人を育て上げた方なんです

 

 

子供達もみんな結婚し、それぞれが子供が出来、一緒に暮らしてはいないのですが

 

 

実家の近くに家を建ててくれたんですって。

 

 

 

 

男の子3人のうち2人になるのですが、実家を中心とするトライアングルの均等された距離感

 

 

何かあれば、それぞれが来てくれる関係です

 

 

 

しかも

 

 

それぞれの家庭が、、それぞれ共働きで、しかも子供は保育園

 

 

もちろん、実家に近い保育園に申し込み、距離が近い実家に送り迎えを頼むんです

 

 

そして

 

 

お嫁さんが仕事帰りに実家に子供達を迎えにくる

 

 

 

何が言いたいかと言うとね

 

 

一番いい距離で

一番いい関係性が出来ていると思うんです

 

 

 

これ

一番いい形なのかもしれない

 

 

 

 

保育園のお迎えが、毎日孫に会える関係になり

 

 

お嫁さんの役にも立っているから関係性も良好で照れ

 

 

そして

息子さんだって、気がねなく実家にちょくちょく顔出しが出来るんです

 

 

この関係性がいい

 

 

 

もちろん

やっぱりお嫁さん次第な所もある

 

 

 

でもさ

 

 

お嫁さんにとってもメリットありありでしょ?!

 

 

気がねなく働く事だって出来るし、孫たちはご飯、お風呂だって入っておける

 

 

賑やかだけど、、朝と夕方からはゆっくり老後のゆっくりタイムも出来る

 

 

何より

 

 

孫たちがね

送迎が終わって、少し大きくなっても、寄り道としてそれぞれが遊びに来てくれるんですってニコニコ

 

 

いい関係性

 

 

 

私には軽度知的障害の娘がいる

 

 

そして長男は結婚はするものの、県外

 

 

少しだけ、同じではないのだけど、、、、、次男とは適度に利用され、感謝され、お互いが必要となる関係性になれたらいいな

 

 

 

 

誰も寄り付かない実家ほど、悲しいものはありません

 

 

 

 

他の人の話を聞いても、意外と近場に住んでいる子供達って多いんですね

 

 

その家は、、娘さんが実家近くに住んでいて、、、笑いながら言うんですって(笑)

 

 

ハイ!生存確認だよーーてへぺろって言いながら、毎日顔を出しに、、そしておかずを置きに来るんですって!

 

 

これも素敵な愛情表現

 

 

 

 

色々な関係性がありますが、、やっぱり実家の近くに頼りになる親族が住んでいるって安心するんですよね

 

 

 

 

これはね

お嫁さん側のブログではないので、嫌だーー!と思う方もいるかもしれませんが、、あくまでも軽度知的障害の娘が将来寂しくならない様な関係性を考えているブログ

 

 

温かく見守ってほしい

 

 

 

 

これから建てるであろう、娘を中心とする家

 

 

建てる場所をしっかり考えなければいけないです

 

 

 

そんな時

 

 

急に帰宅した次男君

 

 

まだ結婚していないのですが、、まだまだこれから家族ができ、関係性が出来てくるのだけど、、、、今日は来てくれました

 

 

 

 

お風呂だけ入らせてーー

 

 

アパートの狭いお風呂より、実家がいいよね照れ

 

 

良き良き

いつでも来なさい来なさい(笑)

 

 

ご飯も食べていなかったので、、その前に食べていた旦那さんと娘の夕食より豪ジャスな食事を用意しました(笑)

 

 

 

本来の夕食は、焼きそば凝視

 

 

でも次男の突然の夕食は、、、キャベツの千切りで盛り上がった唐揚げに味噌汁、、、そしてとっておきのデザート(笑)

 

 

五十肩が痛いのなんて何のその!

キャベツモリモリで、トントントントン🔪切ってやりましたよ(笑)

 

 

気合です照れ

 

 

 

娘が言うんです

 

 

おーー豪華だ!!って(笑)

 

 

自分でも笑ってしまう夕ご飯

 

 

いつもなら、めんどくさいと思う夕食の支度も、、久しぶりの次男の帰宅が嬉しくて、、セカセカセカセカ動き出した私

 

 

 

旦那様も、ココまで私が嬉しそうに動き回っていると、、ニヤニヤ呆れたように笑っている(笑)

 

 

 

娘も動く動く(笑)

 

 

弟にお茶を汲んでくれました

 

 

いつもなら、自分でお茶持ってきなね!と強めの娘

 

 

弟には弱いようです

 

 

 

 

次男も、、気を使って来てくれたのかもしれない

 

 

それでも嬉しい母心

 

 

いつでも来てね

 

 

 

 

お風呂では、大きな次男らしい歌声も聞こえてきます

 

 

何だか、、やっぱり嬉しい

 

 

 

 

きてくれてありがとう

 

 

 

 

明日食べようと思っていた肉

 

そして

旦那様がいつも使っているプロテイン

 

 

娘と明日食べようと思っていたデザートも、、節約どころか一瞬でなくなりました爆  笑

持ち帰りも込みです

 

 

必ず、同じ物を明日買ってくるからねてへぺろ

 

 

誰も文句は言いません

 

 

だって

みんな次男に会えてうれしいんだから照れ

 

 

この関係性が、いつまでも続きますように願いたいものです

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ホワイトニング買いました指差し

 

 

 

 

 

 

  いいもの見てね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね