これ買ったー!パックしてます?指差し

 

 

 

 

【クーポンで25%OFF】ビタミンC誘導体 化粧水 パック シートマスク スキンケア [PLuS/プリュ エフェクトショット VC マスク(12枚入)]ZZ 紫外線対策 日差し 保湿 潤い 乾燥 毛穴 角質 顔パック フェイスマスク【プリュ公式】

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

世間一般的に

人間関係もストレスなのですが、、、今の私のストレスはそこではないチュー

 

 

 

この時期だから抱えるストレス

 

 

それは

 

 

私のカバンの中に、、少しづつ溜まっている請求書💦

 

 

 

車の税金もあるこの時期

 

 

正直、、庶民の敵ですね

庶民だってこの時期はボーナス前でしょ?!💦なぜ車の税金をこの時期にするのかな真顔

 

 

 

ただ、、我が息子が税金の仕事をしているので、、庶民の敵とは発言できません💦

 

立派なお仕事なのだが、、、やっぱり言いたい庶民の敵💦

 

 

 

 

わが家にある、普通車の税金と軽自動車の税金

 

 

それと同時に、、次男へあげた軽自動車の税金が我が家に届いたのです

名義は旦那様になっているからなので、届く事は分かっていました

 

 

 

 

 

 

次男にも、、保険料や税金

 

 

車を所持するという事は、贅沢な事だし、、税金がある

 

 

しっかりこれから払う様に!と伝えてはいましたよ、、、、、。

 

 

でも

 

 

コレ!?

どうします?💦

 

 

もちろん次男に渡し、、約束通りに車の税金を払わせる事が当たり前ですよね💦

 

 

 

でも

初任給も足りなかった次男に、、今、、、渡した所で結局お金不足になるでしょ?!💦

 

 

その額、、、12800円

 

 

また微妙な金額なんですチュー

 

 

 

 

母心として、、、初ボーナスをもらうまでしっかりサポートしたい

 

 

 

だから

払う事にしました笑い泣き今回だけ今回だけだからね💦と次男にもラインで画像を共に送ったのです

 

 

 

もちろん

返事はきましたが、、ありがとうのそっけない言葉だけ💦

 

 

 

 

私は助かる!ありがとう!!って来るかな?!と思ったのですが、、息子だけに、まーーこんなものなのかなチュー

 

 

 

私のカバンの中に、、普通車の税金1枚と

軽自動車の税金請求書が2枚💦

 

 

 

まだ払えずなんですーー💦

 

 

 

それと同時に、、、定期購入で買っている美容液の請求が綺麗に今月も届きました笑い泣き

 

 

その額、、、7000円💦

定期購入は、、こういう時ダメージが大きい💦

 

 

 

支払期限ぎりぎりに払おうと、、まだまだ私のカバンの中にいますチュー

静かに眠っていてね真顔

 

 

そして更に、、クレジットカードの請求書が容赦なく、、届きました💦

 

 

 

でもね

このクレジットカードは銀行引き落とし💦

 

それが、、お手紙で来たという事は、、、皆さんお分かりですか?

 

 

引き落とせなかったという事なんですよーー💦

 

 

請求書、、、、綺麗に届きました真顔

 

 

 

 

生活費が引き落とせないその額、、、何故か2か月分でしっかり届きました💦

 

 

せめて1ヵ月で請求書届けてくれキョロキョロ

2か月ふくらんだ金額は、、5万円💦

 

 

言い訳するとすれば、、、気が付かないんですよーー💦

当然、あふれるぐらいお金を通帳に入れておけば、、そんな心配はしない

 

 

わが家はギリギリなんです(笑)

と言っても、、生活費のギリギリという事で、、わが家の貯蓄額がギリギリという事ではありません

 

 

生活費以外の貯金を切り崩したくない私

 

 

何とか、、生活する上でのお金でギリギリやりくりしているのだが、、、それでも旦那様には知られたくはない

 

 

むしろ

昔、、子供達3人が学生の時に、、、同じ状態になった時、、

 

旦那様が言うんです

 

 

何に使ったの?って凝視

 

 

 

当時だって、何も贅沢何てしていませんし、もちろん子供達の塾や子供達の洋服、、そしてよく食べる食費に使っていたのだが、、

そういう風に言われたら、、私、、傷つきました凝視

 

 

 

 

お金の無くなり具合は、、、旦那様にはわからないと思います💦

 

 

家計簿だけは、続かない私が悪いのかもしれませんが、、そこまできっちりしていたら、、三人の子育てなんて出来ないです!!!

 

だから、、今回も、、、良し!と済ませたい

 

 

 

理由は分かっています

まさしく旅行へ行った事での出費、、、代償です

 

 

決して無駄遣いしている訳ではありません

無駄なのかな🤔

 

 

 

そして、、、次男の一人暮らしでの出費が多かった💦

 

 

1週間の旅行へ行った事での代償とも分かっていても行きたかった両親との旅行

 

 

 

お金がなくても、親孝行として両親と旅行行きたかったし、、

お金がなくても、次男を巣立せる為にお金を使っただけなんです💦

 

 

親心として母心として、、、決して悔いていませんが、、こう立て続けにすべての請求書が来ると、、ちょっと凹みます💦

 

 

 

 

旦那様には、もちろんお金の流れは理解してもらっています

 

 

でも

実際にこの請求を見たら、、ごちゃごちゃうるさいし、、説明がめんどくさい

 

 

私的に、、しょうがない事で済ませなければいけないお金だし

 

 

意地と根性で、黙ってすぐさま払わないといけないお金なんですグラサン

 

 

 

払いますよ!

今までだって、なんだかんだのやりくりで、、払ってきた私です

 

 

私のカバンの中には合計10万円近くの支払い請求書がある💦

 

 

今日は給料日!

 

とりあえず支払期限ぎりぎりになっている請求書から、、払っていこう

 

 

払わないという選択肢はない

 

 

何度も言います

 

 

払います凝視

 

 

 

お金のストレスが、、一番きついですね💦

 

 

6月にはボーナスがあります

 

 

ボーナスを当てにしない生活をしなければいけない年齢なのに、何やってるんだ!って感じです

 

 

 

 

何とか、、この請求書を早く終わらせたいーー笑い泣き

 

 

旦那様には、、内緒で何とか支払う!!!

 

 

これが

今月の私のミッションなんです(笑)

 

 

ちなみに、覚えています?

来月は、、長男の結婚で両親のご挨拶があるーーー💦

 

 

また出費です笑い泣き

 

 

 

 

そんな中、、空気読めない軽度知的障害の娘が言うんです

言葉にしていないから、分かる訳もないですけどね💦

 

 

 

 

次の休みに、、前から欲しいって言っていたダイエットグッツ買いに行こうよ!!!

 

 

 

今?!!!ーー💦

 

 

 

 

正直、、、買いたくない

節約しなければ、、、、💦

というか、、、前に欲しいと言っていたのは請求書が来る前なのだが、、、娘は理解していない💦

 

 

 

障害雇用枠ながら

残業をいっぱいしている娘の生活っぷりは、私の主婦パートより贅沢だなチュー

 

 

車の請求もないし

子供へのお金がかかる訳じゃない

 

 

ダイエットグッツ欲しいけど、、娘が買ってくれるだろうか

 

 

ちょっと娘に交渉してみようかな🤔

 

 

人によって幸せな形が違う様に、、娘には車も彼もいないのだが、、、今の私より、、平和で幸せなのかもしれないですね照れ

 

 

今日は、どの支払いを終わらせようかな、、、💦

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ホワイトニング買いました指差し

 

 

 

 

 

 

  いいもの見てね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扇風機 首かけ 2024 最新 軽量 長時間 首かけ ハンズフリー 折りたたみ 卓上 扇風機 PSE認証済 ハンディ バッテリー残量表示 3000mAh モバイルバッテリー 静音 長時間 7枚羽 スマホスタンド ポータブル 首掛けファン クーラー F30Pro 大人かわいい シンプル【ネコポス】

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね