冷感敷きパッド指差し

 

 

冷感 敷きパッド シングル セミダブル ダブル 洗える 接触冷感 「 レノ 」 冷感敷きパッド 敷きパッド 冷感パッド 冷感マット 夏用 涼しい おしゃれ 冷たい 夏用 涼しい ひんやり 冷感 クール

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

 帰宅が、、、、遅い🤨

 

 

 

普通の22歳の娘にとってなら、20時過ぎてもそんなに遅い帰宅ではないのかもしれない

 

 

でも

娘は軽度知的障害です

 

 

いつも家にいるし

いつも18時にはお風呂に入る

 

 

規則正しい生活に、母は日々安心するのだが、コレはダメですね💦

 

 

 

娘と同じ軽度知的障害の女の子

 

 

正直、、娘より知恵がある

 

 

 

そのAちゃんと遊ぶと、、、基本遅い帰宅になるのだが、、、今回は娘も悪い

 

 

 

心配させるライン

足りない言葉

 

 

17時半ぐらいに娘からのラインが鳴ったんです

 

 

18時頃には帰るからねーー

 

 

そして

 

友達と遊びに行く事自体が、そこまで頻度がある訳ではないので、私は娘の返事にこう答えたのです

 

 

ゆっくりでいいよー

たくさん話して楽しんできなね照れ

 

 

既読になったもののその後の返事はありません

 

 

 

ゆっくり

 

そして18時に帰宅すると言っていたので、ゆっくりだったとしても余裕で待てる時間は何時です?

 

 

 

 

19時半までは、私もゆっくりしていました

 

 

楽しめているなーーと余裕ですよ(笑)

 

 

 

でも20時が過ぎ、、21時近くなったらやっぱり心配しますよねー💦

 

 

 

ゆっくりしてもいいよと言ったものの、心がざわつきます

 

 

 

何知らぬ顔でTVを見ていた私ですが、頭の中は娘の帰宅が遅くて心配している

 

 

そんな時に旦那様が言うんです

 

 

 

遅いけど大丈夫か?

ラインした方がいいんじゃないか?

帰れなくて困っているとかじゃないか?

相手は車

娘は電動自転車、、同じじゃない

 

 

 

私が言葉として言いたかった心配の言葉を、意図も簡単に発言しました💦

 

 

 

 

障害者の親だろうが

健常者の親だろうが、、女の子が帰宅するまでは心配ですよね💦

 

 

自分が娘と同じ年齢の時なら、、正直22歳、、遊び歩いていたし、飲みにも行ってもいた

帰宅が遅いとなれば、、日付が変わるか変わらないかの時間で帰宅していた経験もある

 

 

だから

楽しく遊んでいるなら、、それも良し

 

 

 

当時の親の気持ちを聞いた事もあります

今の私と同じ様に、、寝たふりをしながら、、父親からの怒りをかばい、、黙って待っていたと聞いた事もある

 

 

待つしか出来ないこの時間

 

 

 

旦那様と二人の無言の時間

心配すると、、言葉って出ないんですよね💦

 

 

 

Aちゃんには男友達がいて、、淡い期待もしてしまいます

 

 

そうすると

邪魔しちゃいけない母心

 

 

娘の青春が、、もしかしたらあるかもしれない

 

 

出会いも、何がきっかけで出来るかわかりません

 

 

もし車だったら、どこか遠くまで乗ってしまったらもっと帰宅が遅くなるかな?!とかとか、、、、

 

 

 

 

21時には、、、母はしびれをきらし娘にラインを入れてしまいました

 

 

娘が困っているかもしれないし💦

知恵が欲しいかもしれない💦

 

 

ライン1回なら許される

 

 

そう思ってラインしたのですが、、、今度は既読されないんです💦

 

 

娘には、いままで何度も言ってきました

 

 

遅くなるのは良いけど、、あまり遅くなるようならライン一本してね

 

 

 

 

何度も言っているのだが、、楽しく遊んでいる時には平気で忘れる娘

分かっているのだが、、心配

 

 

 

忘れやすいから

連絡を忘れるのだろうか🤔

 

 

健常者の娘さんは、連絡はしないんだろうか🤔

 

 

私には息子が2人いる

 

 

高校生で彼女もいたけど、、遅くなってもさほど心配はしなかった

ただ

彼女さんの親の気持ちもあるから、あまり遅くならないようにとは、、強く言っていたかなーー🤔

 

 

 

 

娘、、結局何時に帰宅したと思います?凝視

 

 

21時半です!!

 

 

遅いと考えるか、、、早いと考えるか、、、、💦

 

 

待っていた時間の時の流れる遅さ

 

あの時間は、本当に嫌ですね

 

 

 

この先

いい出会いがあるとしたら、、私の心は保てるだろうか(笑)

 

 

娘の障害を理解し

親の心配も理解してくれる人との出会いがあればいいのですが、、なかなか難しいですね

 

 

 

ちなみに、、帰宅した娘は楽しかったようで喋る喋る爆  笑

 

 

親の心配は何のその!

 

全く考えていない様子でしたチュー

 

 

 

私も普通に、話を聞きます

 

 

冷静に

冷静に(笑)

 

 

電動自転車を自転車置き場において、、電車で少し遠くのデパートへ行ったんだよ

帰りは相手のお母さんが、迎えに来てくれて電動自転車置き場でバイバイしたんだよ

 

 

プリン食べて

カラオケ行って

たくさん話していたよーニコニコ

 

 

相手の親は出先を知っていたんだね💦

 

 

みんな心配で連絡していたかもしれない💦

そりゃーーそうだよな

 

 

いくら娘より知恵があるとは言え、、娘と同じ軽度知的障害なんだから、、やっぱり連絡はしなきゃだよな🤔

 

 

ちょっと知恵があるだけで、遊ぶ範囲も大きく変わる

 

 

娘にも刺激になるし、、きっと楽しいんだろう

 

 

それでも

やっぱり最後には私は娘に言いました

 

 

たくさん連絡する必要もないけど、、遅くなる時はやっぱり心配するからラインしてね

 

 

ごめんごめん心配した?

 

 

娘は心配されたかったのだろうか?

 

イヤイヤそんな事はない

 

 

いつも私は心配していて、、会社の人にもお母さんは心配性だと言ってくれた事もある(笑)

 

 

 

 

👆これは一番初めのアメトピ掲載記事です

 

 

 

 

 

今回も女子だけの集まりでした

 

 

娘の話を聞き

蓋をあければ、こんなものですよね💦

 

娘には

電車に乗ってのお出かけで刺激的でも、、22歳の青春と考えたらさほど大した遊びではない(笑)

 

 

最後に

娘は時間は遅いのだが、、夕ご飯は食べていなかったようです

 

 

帰宅し、、自分でレトルトカレーを温めて、自分で台所で作って食べていました

 

楽しい話をしながら

手元では料理

レトルトだけど(笑)

 

何だか、立派に見える大人の行動に感じます

 

 

ちょっと抜けている、可愛い娘

 

 

大人になってきたから、、少しづつ障害も個性に変わってくれたらいいな

 

 

これからも

焦らず、娘の王子様を探します(笑)

 

 

出来る出来ないではなく、、まだまだ探していたいんですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ホワイトニング買いました指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いいもの色々❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天1位獲得/ゆで卵 レンジ ゆで卵メーカー ゆで卵器 ゆでたまご 電子レンジ ゆでたまご器 蒸し器 1個 最大4個 エッグクッカー エッグスチーマー 半熟 固茹で 固ゆで 軽量 簡単 かわいい おしゃれ にわとり キッチングッズ 料理 時短

 

 

 

 

 

 

扇風機 首かけ 2024 最新 軽量 長時間 首かけ ハンズフリー 折りたたみ 卓上 扇風機 PSE認証済 ハンディ バッテリー残量表示 3000mAh モバイルバッテリー 静音 長時間 7枚羽 スマホスタンド ポータブル 首掛けファン クーラー F30Pro 大人かわいい シンプル【ネコポス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね