冷感敷きパッド指差し

 

 

 

 

冷感 敷きパッド シングル セミダブル ダブル 洗える 接触冷感 「 レノ 」 冷感敷きパッド 敷きパッド 冷感パッド 冷感マット 夏用 涼しい おしゃれ 冷たい 夏用 涼しい ひんやり 冷感 クール

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

 

 自分の意思で決めた方がいいから連絡はしない

 

 自分で決めないと、責任持てないからね

 

 

 

この言葉、、、軽度知的障害の娘が発言したんです照れ

 

 

 

覚えています?

 

娘が初めて出来た健常者の職場でのお友達

 

 

 

派遣社員であった為に、、、今、、退職しています

 

 

派遣社員は、期間契約があり、、契約が切れたら辞めなければなりません

 

 

もちろん絶対ではなく、、契約先との長き働きで、しっかり手続きを済ませれば働く事が出来ますよね

 

 

 

娘との関係も良好だった健常者のAちゃん

 

 

派遣先の契約により、、どういう約束になっているのかよくわかりませんが、、一度退職し、、7月になったら戻ってくると言っていました

 

 

最後のお別れの日

戻ってこれたらよろしくね!

 

 

そんな約束をしていた関係性

 

 

 

娘の会社のみんなも

Aちゃんにはこのまま働いてほしいと思っていました

 

 

そしてAちゃんも、派遣会社ではなく、、正規正社員として今の職場で働きたい気持ちはあったと思います

 

 

その時はね、、、。

 

 

 

 

そのまま、一度も辞める事なくそのまま働けたら良かったのですが、、そこはどちらの会社も出来ないらしく、、

 

 

 

4月いっぱいで退社したAちゃん

 

 

今、、どうしているのかわかりません

環境が変われば、、考え方も変わる

 

 

その時は、絶対に戻ってくると思っていても、気持ちも少しづつ変わっていく事だってあります

 

 

 

アパートで一人暮らしだったAちゃん

家賃だって払わないといけない環境

 

 

何も働かず、、時を待っている事なんてありません

 

 

良い職場

良い仲間に出会っている事だってあります

 

 

何も、変わる事なく、当時の言葉を信じ待っているのは、、、、、環境が変わっていない娘です

 

 

 

娘とはライン交換していて、娘も分かっています

 

 

 

時々、職場でも会話があるそうです

 

 

Aちゃん戻ってこないかな?

Aちゃんとラインしてる?

 

 

遠回しに、、何か聞いていると思うのだけど、、娘はしっかり受けごたえします

 

 

ラインは交換しているけど、連絡は取っていないんです

 

 

大人っぽい返事(笑)

 

 

 

約束の7月ではないから、まだ戻る事はありませんが、、優しい子だったので娘も口に出さずとも会いたいはず。

 

 

母は時々、娘に聞いてしまいます

 

 

Aちゃん元気かな?戻ってくれたらいいね

ラインしてみたら?とつい私は娘に言うのです

 

 

そんなシチュエーションの中での言葉なんですよね

 

 

自分の意思で決めた方がいいから連絡はしない

 

自分で決めないと、責任持てないからね

 

 

 

 

私が、そうだねと納得した言葉です

 

 

そういう考えは、しっかり出来る軽度知的障害の娘なんです

 

 

 

でもさ

そこまで、頑なに決めつけなくても、、今までラインしていたのだから、、元気?とかラインぐらいは良いとは思うのですが、、娘が決めているのなら、、そこは私が娘に合わせないとですよね

 

 

ちょっとコミュニケーションが苦手な娘

 

 

惜しい所までは来ているのだが、、、まだまだもどかしさはあります

 

 

 

 

Aちゃん悩んでいると思います、、、たぶん、、、、。

 

 

正直、、正社員の枠での雇用に悩んでいると思うんです

 

 

娘の会社の正社員は、、、、二交代なんです

 

 

 

もちろん、それで頑張っている若い子もいますが、、、やはり夜中に働く体制は悩みますよね

 

 

30代の女の子だけに、悩む

 

 

当たり前です

 

 

 

娘のいう通り、、本人の強い意志がないと働く事は出来ません

 

 

 

条件に合った職場が見つかれば、、娘の今の職場に戻る事はしないかな

 

 

 

分かっているものの、

つい娘の母としては、、戻ってきてほしいですねーーチュー

 

 

 

娘は7月を楽しみにしています

 

 

来るのか

来ないのか

 

 

娘も黙って待っているように、私も黙って7月を迎えたいです照れ

 

 

 

最後に

8月になったら、、Aちゃんだって決断は出来ています

 

 

 

8月になったら、1度連絡させてみようかな🤔

 

 

 

職場へ来なかったら、今度は職場は違っても友達となれたらいいな

 

 

近況報告だけでも出来る関係性も、娘には大切なんです

 

 

 

Aちゃーーん

戻ってきてーーーチューチュー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

小腹が空いた時に指差し

 

 

 

 

 

  いいもの色々❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天1位獲得/ゆで卵 レンジ ゆで卵メーカー ゆで卵器 ゆでたまご 電子レンジ ゆでたまご器 蒸し器 1個 最大4個 エッグクッカー エッグスチーマー 半熟 固茹で 固ゆで 軽量 簡単 かわいい おしゃれ にわとり キッチングッズ 料理 時短

 

 

 

 

 

 

扇風機 首かけ 2024 最新 軽量 長時間 首かけ ハンズフリー 折りたたみ 卓上 扇風機 PSE認証済 ハンディ バッテリー残量表示 3000mAh モバイルバッテリー 静音 長時間 7枚羽 スマホスタンド ポータブル 首掛けファン クーラー F30Pro 大人かわいい シンプル【ネコポス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね