夏でもカーディガンは必需品指差し

 

 

 

uvカット カーディガン 薄手 七分袖 パーカー レディース 接触冷感 uv 春 夏 サマーカーディガン ニット リネン 麻 Vネック 長袖 UV対策 ミドル丈 羽織 紫外線対策 オフィス 冷房対策 日焼け防止 母の日 ギフト 全4色 uv 接触冷感 UVカット パーカー

 

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

お嫁さんとライン交換してますか?

 

 

 

わが家の長男は

まだ結婚を正式にしていないので、私とお嫁さんのAちゃんとはライン交換していません

 

 

 

このライン交換が、、私は怖い

 

 

 

よく世間一般的には

お嫁さん側からは、嫌だ!気を遣う!!とか言われるこのライン交換

 

 

 

姑側の立場だって、、気持ちは同じなんですよ

 

 

 

お嫁さんとライン交換すれば、、当然お嫁さんへライン連絡をします

 

 

だって、息子にラインしていたらマザコンって言われるんでしょ💦

 

 

もちろん

こちらだって、必要以上にはしないですよ

 

 

でも

例えば、、息子夫婦から何かをもらったら、、。、、、、、いくら差出人が息子の名前だったとしても、、

もしお嫁さんとラインを交換していたら、、どっちにお礼ラインします?

 

 

私は息子ではなく、、しっかりお嫁さんにありがとうラインをいれると思うんです

 

 

それを

何で、私にラインが来るんだろうと思われても困る

 

 

 

 

 

だって、、こちら側だって気を使っているんだから、、普通の事です

 

 

もちろん、息子にもありがとうとラインする人もいるでしょう

 

 

でも、息子だけにお礼をいう人はいないでしょ?!

そういう人は、きっと既に嫁姑バトルになっているんだろうな🤔

 

 

お互いが気を使い合い、、嫁姑の関係性が出来てくるんですよ

 

 

 

 

ライン交換したら最後

 

 

気遣いの始まりです💦

 

 

 

私(姑)の立場から交換しよう!とは言いません

 

 

 

 

でも正直、、、、息子とのやり取りには、、時間がかかるんですチュー

 

 

直にお嫁さんに聞いた方が早い事もある

 

 

 

だからライン交換したい気持ちもあるのだが、、そこは我慢ですね

 

 

 

深い意味もなく、仲良くしたいからライン交換したいと考える姑の立場

 

 

それとは逆に

 

 

気を使いたくないから、ライン交換したくないというお嫁さんの考え

 

 

 

 

こればかりは、今の息子のお嫁さんになるAちゃんの気持ちはわかりません

 

 

お嫁さんから交換の言葉があるまで、言葉を控え様子をみようかな

 

 

 

 

嫌われたくない

仲良くしたい

気を使いながらでも、他人じゃないお嫁さんを家族に迎えたいと思う気持ちは、、今の世の中の考え方では遅れている事なのだろうか

 

 

永遠になくなる事がない嫁姑の関係性

 

 

 

会社でなら

若い立場と年齢が離れていても、多少なりとも仲良く友達の様になれるのに、なんでそこに息子が入ると、、関係性が崩れていくのかな

 

 

仲良くしたいだけなのに。

 

 

わが家には、、軽度知的障害の娘もいるだけに、、しっかり関係性を作りたいと考えています

 

 

 

答えとして

絶対にこちらから交換しよう!とは言わない

 

 

それが、、ずーーとだったとしてもです

 

 

そこも今後の変化を更新していけたらいいな爆  笑

 

 

 

もちろん

軽度知的障害の娘との今後できてくる関係性も更新していきますねウインク

 

 

 

向こうから言ってこなければ、、このまま息子を通じてだけでも良いと思っています

 

 

 

ラインを知らないという口実が、、お互いにいい関係性を作ってくれたらいいんですけどね

 

 

 

 

ちなみに

私の友達に子供がいない夫婦が居るんです

 

 

もちろん私と同じ年齢ですが、、旦那様側の弟が障害者なんです

 

 

 

その話を聞くと、、夫婦と旦那様のお母さんと障害者の弟と4人でよく旅行へ行くんですって!!

 

 

素敵な関係性だなと思う

 

 

色々な家族の形があり、環境も関わり方や家族スタイルも違うのだけど、、そこにはやっぱり優しさを感じます

 

 

 

きっと

旦那様のお母さんは嬉しいと思うんです

お嫁さんが凄いですよね!なかなか出来る事じゃないと私は思う

 

 

私が思う理想の形がそこにはあります

 

 

 

理想まで、まだまだ先の事すが、

私には軽度知的障害の娘がいる事実があるので、結婚していく息子達の

 

結婚してからの家族の関わり方がとっても大事な事だと思っています

 

 

娘の将来が良い方向に向かう様に願うばかりです

 

 

 

 

最後に、、今日の娘はハンバーグを作ってくれるらしいですよ照れ

 

 

娘が言うんです

 

 

ハンバーグってさーー

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモであってるよね?

 

 

完全に、カレーの材料と思っている💦ジャガイモって💦

 

 

正直、ジャガイモは?!ーー💦と思ったのですが、、新触感の美味しいハンバーグになるかもしれないので私言いました

 

 

お母さんはジャガイモ入れた事はないけど、失敗してもいいからやってみてーー爆  笑と伝えている

 

 

得意のネットで調べて、とにかく挑戦してみてねーー(笑)

 

 

また茶色っぽい食卓になる予感ですが、、

美味しい味までたどり着けれたらいいですねーー💦

 

 

失敗したとしても、きっと完食になるから安心してね

 

 

わが家は、、そういう家族です照れ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

スクワットでスリムボディ指差し

 

 

MIZUNO ミズノ エクササイズチェア ル・プリエスクワット 本体 C3JHI90505 & 専用カバー C3JHI103 14 計2点セット

 

 

 

 

 

 

  お気に入り❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね