弾力がほしいお年頃なの指差し

 

 

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

始めに、、少しだけプチ困り事、、、書いていいですか?💦

 

 

娘がね

九州の旅行で感じた斜めな感覚が、、今も続いているんですチュー

 

 

仕事から帰宅しても、、

まだ機械が斜めな感覚があって、、頭が酔うって言うんです

 

 

私にはわからない些細な感覚は、、とにかく、自然に治る事を待つしか出来ません

 

 

気にしないように

気を紛らわす様に、、もう家だから大丈夫だよ!とか、、気にしない気にしない!というものの、、、少し可哀そうだなと感じています

 

 

 

 

実は、九州での田舎の家は地震の影響で、、確かに少し斜めなんです

古い家、、、床もボコボコしている箇所もあったし、、トイレは扉が閉まらないなどなど、、地震の影響はゼロではない事は確かなんです

 

 

 

斜めと言っても、、安全を検査し住んでもいい状態なのですが、、意外に娘はどこへ行っても斜めな感覚があるようで、、、船にも酔った感覚とダブルパンチ💦

 

 

すでに、、脳が斜めを敏感に感じていたんですよねチュー

 

 

九州じゃなくても、、例えば斜めの坂に出来ているお店に行くと、、店に入るなり、ココは少し斜めだね!と言う娘

 

そういう時には、早く店を出たり、、対策はしているんです

 

 

 

分かります?チュー

 

 

 

私達には、、感じられない斜めを、娘は敏感に感じている為、、、少し仕事に影響が出ています

 

 

 

そんな状態でも、、娘は仕事をしています

障害があっても残業💦頑張っていますよね

 

 

 

斜めの間隔を自分でも、対策方法を探し出し、、そういう時には斜め上を見ながら仕事をするそうです

 

 

仕事の手先を見ていない娘は、、昔から眠くなる検品作業で、商品と違う箇所を触ってしまう時もあるようですよ

 

 

自分で自分を笑ってしまう

 

 

そんな働き方なんです(笑)

 

 

そして

 

またまたダブルパンチのような、、今度は匂い💦

 

 

娘は匂いにもとても敏感です

 

 

香水のきつい匂い

 

 

そしてタバコの匂い

 

 

気が付けば、、必要以上に臭いというアピール仕草をしだします

 

 

日常生活でも、、喫煙所近くを通ると、、母の耳元に口を近づけて、、お母さん!ここタバコ臭いね!!

 

 

と、、小声で私に伝えてきます

 

 

喫煙所の前なので、、しょうがない事!そして、、、相手に聞こえでもしたらトラブルに巻き込まれる可能性もある

 

 

だから私はすぐに、、娘の口をふさぎ、、シーーーー💦

 

ってやると、、笑いに変わるんです(笑)

 

 

 

匂いに敏感な事も分かるし、、私も匂いに気が付くのですが、、その場でアピール行動だけはダメ!!!と伝えているんです

 

 

 

そして

 

職場での匂い

 

 

 

今度は、、カマンベールの匂いなんです

 

 

娘の会社はお菓子会社

 

 

チョコの匂い

バニラの匂い

 

 

お菓子の甘い匂いは常にあるんです

 

 

その中で、時々作るカマンベールのお菓子

 

 

私は、、別に嫌いではないのですが、、、娘はこの匂いが苦手なんですよねーー💦

 

 

 

頭が痛くなるような、、、頭がくらくらするような匂い爆  笑

 

 

匂いって、人によって好き嫌いありますからね

 

 

しょうがない事なんです

 

 

 

 

帰宅した娘は、玄関入るなり大きな声で言うんです

 

 

 

おかあさーーん!!今日、、やばかったよ

カマンベールカマンベール!!今日は絶対にカマンベール作ってたーー💦

 

 

 

別にお菓子会社だから、、普通の事なんですけどね💦

 

 

 

私は娘に冷静に言います

 

 

そうなんだー

それでも時間最後までやってきたなら、、凄いねーー(笑)

苦手な匂い、大丈夫だったの?

 

 

 

初めは、、この匂いやばい!と思ったんだけど、、、途中で鼻で息するのをやめた!

 

 

 

娘は、苦手な物は多いけど、、、意外にたくましく自分で改善点を探してきます

 

 

偉い偉い照れ

 

 

 

 

最後に私は娘に言いました

 

 

いくら苦手な匂いでも、口でも鼻でもいいんだけど、、息するのだけは忘れないでね(笑)

 

 

 

娘は笑って言うんです

 

 

 

 

そんな事したら、、死んじゃうよーー

 

 

 

ですって爆  笑

 

 

 

そういう事は、、分かるんだね💦(笑)

 

 

 

軽度知的障害の娘

 

人生の厳しさを分かっているのか、、いないのか、、、。

 

 

全てが天然なのか、真剣なのか、、、。

 

 

全く、、飽きない娘です照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ミニ扇風機もう買いました?指差し

 

 

 

 

扇風機 首かけ 2024 最新 軽量 長時間 首かけ ハンズフリー 折りたたみ 卓上 扇風機 PSE認証済 ハンディ バッテリー残量表示 3000mAh モバイルバッテリー 静音 長時間 7枚羽 スマホスタンド ポータブル 首掛けファン クーラー F30Pro 大人かわいい シンプル【ネコポス】

 

 

 

  肌トラブル改善💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね