弾力がほしいお年頃なの指差し

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

人は何で、自分に持っていないものを羨ましくなるのだろうか

 

 

 

自分の家がそれでいいなら、良いんじゃないかとなぜ思えないのか

 

 

 

比べる必要もないし、、羨ましくなる必要もない

 

 

だけど心はモヤモヤする時もある

 

 

 

きっと私の75歳の実母もそう思っている、、、かもしれない

 

 

 

 

私だって小さな人間だ

 

 

自分が嫌になる時だってある

 

 

自分に言い聞かせるように実母にも伝えてあげたという話なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

兄夫婦のお嫁さんの実家はお金持ち

 

 

てか、、遠く離れた県外から、、、70歳で亡くなったお父さんの遺産でお金持ちになった75歳の兄嫁のお母さん

 

 

私達の住んでいる同じ県内に引っ越してきました

実家から徒歩で10分という所でしょうか。

 

 

 

兄嫁さんとしては、、親孝行出来なかったお父さんに変わりに、実母に親孝行をしてあげたくて近くに呼びよせたわけですが、、

お金がなければそんな事は、なかなかできません

 

 

 

まずは、新築マンションを買いました

3LDK

 

 

凄いです💦

 

 

家具も全て新品を購入

 

 

実の娘に全てを任し、、娘の近くに住めるのだから。

兄嫁さんのお母さんは幸せ者

 

 

大型エアコン3台も、、、各部屋に、、、一瞬で購入

 

 

 

 

これからの老後も安心でしょう

 

 

その姿を温かく、優しく見守っている私の母

私は母に言いました

 

 

 

羨ましがってはいけないよ

母にも私が近くにいるし、2世帯住宅として孫たちに囲まれている

 

 

新築マンション、、そして、、財産を羨ましくなる必要もないんだよ

私の両親だって、持ち家を建てている(完全二世帯住宅)立派です

 

 

同じだからね

 

 

未亡人になり、娘の近くに引っ越してきたからって私との関係性も今までと何も変わらないし、、どちらも幸せの形だからね

 

 

母は、みんなでにぎやかに暮らしているし、、娘も近くにいるし、、寂しくもないでしょ?!

 

 

羨ましく思わないようにね

 

 

 

娘の私の気軽に帰宅できる実家を常に作ってくれていた母

少し、、私の心配もしてくれているのかもしれない

 

 

どこの家庭も

母と娘の絆は強い

 

 

そして

 

 

娘として、、私でも遺産があるのなら同じように県外から母を呼び寄せたと思う

 

 

 

全てはお金があるから出来る事

 

 

 

それにしても

遺産を残した兄嫁のお父さんはすごいですね

 

 

何度も言いたい

遺産をしっかり家族の為に残したお父さんはすごいです

 

同じ事言ってる(笑)

 

 

遺言としても、生前にお母さんを頼む!と娘に言葉を残し、手を握り会話をし頼まれたそうです

 

 

 

 

 

もちろん

私の兄でもある理解が必要で、

私の母父の了解も経て、、引っ越しの際には泊りに来たり

 

 

不安ある兄嫁の母と

私の母とも友達のような関係性も出来ていて、、みんなが色々な気持ちを理解し尊重しているから出来ると思う

 

 

 

兄嫁の気持ちを反対した所で、今度は家族との絆が崩れると思うし、、、もともと実家の近くに住んでいる私と母だって会えなくなる

 

 

みんな一緒

言葉なくても分かります

 

 

 

私と母がこっそり休みを合わせランチしているように

きっと近くに来たら、ランチだってするでしょう

 

 

 

母は私を、少し心配していると思う

実家に帰りにくくなるのではないかと。。

 

 

 

 

私は大丈夫

何も、変わらないよ

 

 

 

母と娘との関係をこれから兄嫁さんにだってさせてあげたいし、、、私達だって母と娘の関係を続ける

 

 

変わらない

 

 

 

兄嫁さんの気持ちも分かっている

母一人寂しい老後の一人暮らしはさせられない

 

 

その気持ちとってもよくわかりますもの。

 

 

 

同じ立場なら、

お金があるなら私もそうしたと思う

 

 

 

そして、、

お金を持つと、羽振りが良くなるという事が、、よくわかる行動もあります

 

 

 

交通手段は、、バスではなく、、タクシー

 

 

ちょっとした旅行は海外旅行

 

 

欲しい洋服は、、欲しい時に買う

 

 

買い物は、、デパート💦

 

 

きっとお世話になるお母さんからお金もお小遣いとしてもらっているのでしょう

 

 

有り余るお金やっぱり

ちょっと、、羨ましいかも(笑)

 

 

そして

何より、、正社員として働き、、手取り30万円の生活

 

 

そりゃーー羽振りがいいかっ💦

 

私も、お金貯めよう!!

そういう老後を夢見ている

 

 

兄の子供

私の子供

 

 

従妹同士で比べる事もおかしいが、、比べてしまう事もある

 

 

 

私はそんな生活に少し、羨ましさも感じますが、、私は私

私が一番、、羨ましがっているーー💦(笑)

 

 

母同様、、、家もあるし、優しい旦那様もいる

 

 

娘も息子もいる

 

 

後は、、考え方次第

 

 

 

実母もきっと自分の事より、、娘である私の事を気にしているに違いない

 

 

大丈夫だよ

 

 

 

いくつになっても、家族って絆が強いですね

まして、血族ってだけで、、全然違う

 

 

 

わが家はみんな愛情深い家族そして一族

お互いを思いやり、言葉なくても分かっている

 

 

ある意味、勉強が出来なくても頭がいいのかもしれないです(笑)

 

 

 

兄嫁さんも

長男の嫁さんとして、私達家族をいつも呼んでくれて、私を気にしてくれる

娘にも優しく声をかけてくれる

 

 

 

母と娘の絆が強い事をお互いが分かっているからでしょう

 

遠慮する事や、控えめにする事、、それは絶対的に必要なんですけどねチュー

 

 

 

そうやって、親戚関係を良好にしていくんです

 

 

 

みんなの生活スタイルがこれから変わるかもしれない

 

 

でも根本的な事は変わらない

 

 

大丈夫ですよね

お母さんが近くに来たからといって、変わる事はないですよね

 

 

きっと

ただ賑やかくなるだけですよね

 

 

 

私は私で、、娘の為にまだまだ娘が中心となれる家を建てると意気だっている

 

 

 

その家の考え方も少しづつ変わっています

 

 

また、その話については聞いてくださいねウインク

 

 

さてさて、私は間もなく長男家族の親同士の顔合わせがあります

 

 

まだまだ私バタバタ忙しいーー💦

 

何故か、娘も行く!ってさ(笑)

 

 

まっ!!なんでもいいか(笑)

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

Lunchバッグいいね指差し

 

 

 

≪クーポン利用で666円!!≫ ランチバッグ 保冷 ペットボトル 入る マチ 広い 高校生 防水 ファスナー 保温 大きめ メンズ レディース 大容量 保冷バッグ 保冷バック お弁当バッグ ランチバック ランチバック保冷 お弁当入れ 弁当入れ バッグ 弁当袋 おしゃれ お弁当袋

 

 

 

 

  肌トラブル改善💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね