お金に働いてもらいましょ指差し

 

 

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

次男の初任給が支給されました

 

 

まずは次男に、初任給おめでとうラインはしたんです照れ

 

 

 

なぜ、支給額を知っているのかと言うと、、、次男と話し合い通帳での管理を波に乗るまで任されているからです

 

 

一人暮らしは、何かとお金がかかる💦

 

 

 

2月から、親として家賃を払い、二重生活としてお金の援助をしてきました

 

 

それだけに

先月も家賃引き落としの前に、、10万円ばかり入金したばかり

 

 

収入減がない次男20歳

 

 

バイトもやめてからの子供の一人暮らしは、、、親はお金が大変なんです💦

 

 

母として、、初任給がもらえるようになるまでというモチベーションの中、、、待っていました!!👏次男の給料日ニヤリ

 

 

 

専門学校も卒業しているだけに、、少し期待もしてしまう中、、通帳記入で落ち込んでしまった母

 

 

現実、、、、。

これは現実、、幻?!?!💦

 

 

 

これでは生活が出来なのでは?という不安

 

そして

 

 

次男、、、不安になるのでは?とすぐに頭をよぎりました

 

 

給料日の日は、、次男も知っています

 

 

母と次男で最低でも手取り額として16万は欲しいね!と話をしていました

 

 

そんなに初めからないよと、、親を安心させたい次男と、、

専門学校を卒業し、、相当の授業料を払ってきたという自信過剰の甘さ、、口には出さずとも期待してしまった母

 

 

 

 

 

初任給が、、、、予想より、、、、1万円足りませんでした💦

 

 

もうちょっとでしたーー笑い泣き

 

 

ちなみに、次男はアプリで支給額は確認できるようになっています

 

 

それぞれの場所で、、初任給を確認した母と次男

 

 

私はすぐに、、次男にラインしたんです

 

 

 

 

 

 

次男にお金の心配をさせるには、まだまだ早い💦

 

 

これからもっと、、お金が必要になってくるでしょーー💦

 

いつかは、逆転するかもしれないお金事情、、今は助けてあげたいんです

 

 

 

敬語での返事(笑)

 

 

次男は分かっているんです

 

 

 

 

それでも、、私、、思うんです

 

 

これって満額なんだろうかって?!💦

 

 

4月1日から入社式をして、、25日での給料支給

 

 

どうなんだろう🤔

 

 

 

最低金額と思っていてもいいのかもしれない

 

 

でも、、そこは次男には伝えていない

 

だって

この金額が、、満額だったとしたら、私もショック――💦

まだまだ完全自立とはいきそうにない💦

 

 

 

ペイペイも、ありがたい時代的なアプリです

 

 

軽度知的障害の娘ともペイペイのやり取りしているんですよ

 

 

しっかりお給料をもらっている娘から頼まれた商品を買ってくると、、娘の口から言うんです

例えば、、洗顔や靴下、、、日用品が多いかな🤔

 

 

ペイペイで返してもいい?ってねウインク

 

 

娘もしっかり時代についてきています(笑)

 

 

最後に

今日から娘は1時間の残業が始まります

9時~18時までです

 

 

残業の始まりは聞いてきたのですが、、終わりを聞いていないようで、、、💦詰めが甘いチュー

 

 

いつまで残業何だろう🤔

おそらく1ヵ月だろうな

体力も心配ですが、まだまだ若き娘は、、自分でやると返事してきた以上、、、やる気はあるようです

 

 

 

再度娘にも伝えます

 

 

無理はしないようにね

出来ると言った以上やらなければいけないんだけど、、体調が悪くなったり、早退や有給なども視野に入れておくんだよ

 

 

 

私の子育て、、、そして3人の大人だけど子供達チュー

 

 

親子で秘密でのやり取りで、、まだまだ子供の心の子育て実行中です照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

半額!!クーポンあり指差し

 

 

 

 

 

 

  体形カバー❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね