旅行の準備は順調ですニコニコ

 

 

 

 

 
    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

娘が土曜日に夕ご飯を作ってくれるようになって、頑張ってくれています

 

 

 

癖で、当然のように夕ご飯を作りそうになる私💦

 

 

何としてもルーティンにしてみせるニヤリ

 

 

 

 

娘の為にです、、、決して私の楽を優先にしている訳ではありませんよ(笑)

 

 

 

 

少しまとめて写真撮りました

 

 

でも、、いろどりを教えるって難しいですね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ!!茶色💦

ザ!!ホワイト💦

 

 

 

よーーく写真を見て頂くと工夫されている所はあるんですよ(笑)

 

 

食べやすいように細かく切る

 

 

とりつかれたかの様に、、細かく切る娘(笑)

 

 

 

具材を細かく切りすぎているから、、しぼむ

 


だから

 

 

ボリュームを出せない所もあるんですけどねチュー

 

 

文句なんて言いません

 

むしろ、、褒めたたえる(笑)

 

 

 

パスタもね、、、シーフードの冷凍食品が混ぜてあります

 

 

少し、、コレ混ぜていいよ!!とアドバイスはしているのですが、形になっているでしょウインク

 

 

 

パスタソースに混ぜただけなのですが、出来ていると私は思っています(笑)

 

 

 

後は、、やっぱりいろどりですね

 

 

完璧を求めている訳ではないんですけど、、やはりちょっと赤が欲しい🤔

 

 

 

トマトを使えば赤になり、、ニンジンを使ってもいいですね

 

 

でも

買い忘れたからといって、買いに行くほど料理好きではないと思われる娘💦

 

 そこのこだわりは、ないようです


 

まっいいか!!!!って言っていつもヘラヘラ笑っている娘なんです爆  笑

 


 

食べれるならいいよ

火だけはしっかり通してよ

 

 

分かってる!!とやっぱりヘラヘラしている娘

 

あやしいです(笑)

 

 

 

 

マーボーナスと肉じゃがになるのですが、、肉の種類を同じにするから、、どうしても同じような見た目になる(笑)

 

 

冷蔵庫の中にあった油揚げをジャガイモと煮ているんです(笑)

 

 

豚肉と牛肉

 

 

ちょっと使い分ける事で色どりも味も見た目も変わる

 

 

 

料理って私たち親は当たり前の様に作っていますが、、本当に奥深いですね

 

 

 

母親だって

初めから出来ていた訳でもないし

 

 

初めから魚を触れた訳でもない

 

 

今では家族の為に色どりを初め、、栄養を考え、、残らない様に量を考える

 

 

子育て真っただ中の時には、、次の日のお弁当や作り置きをも当たり前のように考えている

 

 

 

給料が出る訳でもないのに、、、家族の為に日常化されている毎日の料理

 

 

やらなくていいのなら、、母親だってめんどくさいですよね😅

 

 

 

肌荒れがあれば、ビタミンの果物を買う

便通が悪いと聞けば、、食物繊維を選び買う

 

 

愛がなければ、、出来ないですね😌

 

 

 

 

天才なんじゃないかな(笑)

 

 

母親って天才だよ!天才なんです(笑)

 

 

本当に毎日お疲れ様です

 

 

 

 

ちなみに、、私の新婚時代の話ですが、、、魚さばこうと頑張った記憶があります

 

 

今でこそ、そこまで頑張らなくても切り身や刺身でいいようなものですが、、

 

 

当時、私も若かったニヤリ

 

 

 

 

魚の頭を切り落とすだけで、30分の悪戦苦闘

 

 

 

キャーキャー言いながら魚の頭を切り落とす事が出来ず、、旦那様に頼んだ記憶があるんです

 

 

若く、可愛かったなーー(笑)私(笑)

 

 

今では

ギャー―と叫んでも、、誰もよっぽどの事が無ければこない、、旦那様もすっ飛んできません

 

 

またいつもの事かと思われる💦

 

 

結構、、私、、無駄な悲鳴をあげるほうかもしれませんチュー

 

 

ブロッコリーの中に青虫いたら、、ギャーって叫びませんか?チュー


裏口出て蛇がいたら、、ギャーって叫ぶでしょ(笑)

 

 

今では

ゴキブリ出たのか?とか、、、またギャー―って言ってるーーとか雑な扱いに変わったチュー

 

 

真顔真顔

 

 

 

私は大事な家族たちにこれだけは言いたい

 

 

わが家のこの明るさや、元気パワーは


母が元気にギャーって言っているからなんだぞってね(笑)

 

 

どこの家でも母親が当たり前のように元気でいる事が幸せな事なんだと思います照れ

 


 

さてさて

今日は実家に行きます

 

 

間もなくゴールデンウィーク

 

実家の旅行の支度を手伝います照れ

75歳の母と父


 

5人+1匹(⁠ハムスター)の6日間の旅、、、、楽しみです照れ

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

プーアル茶!体スッキリいいね指差し

 

 

 

 

 

 

 

  ワンプレートイイね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね