水筒持ち歩きでテンション上がる飛び出すハート

 

 

 

【4/15限定最大100%ポイントバック】KINTO トラベルタンブラー 500mL / キントー タンブラー 蓋付き こぼれない 水筒 マグボトル タンブラー 保冷保温 真空2重構造 ステンレスボトル 直飲み 魔法瓶 ダイレクト かわいい おしゃれ たっぷり 通勤通学 アウトドア コーヒー

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

気持ちが落ちている友達がいます

 

 

軽度知的障害の娘のお友達

 

 

娘の同じ職場の同期生です

 

 

仲良くしていたお友達がいなくなると、娘の気持ちが落ちるんです

 

 

元々、、障害がある子って心も弱いんです

 

 

先の事も考えられない

 

 

私も辞めたいと考えてしまうんです

 

 

まだ娘からこの言葉は聞いていません

 

 

 

でも、、母として気持ちが伝わります

 

 

では

なぜこのお友達が仕事にこれなくなってしまったのだろう

 

 

このAちゃんは我が家の娘よりしっかりしています

 

 

障害があり障害雇用枠で働いていますが、、車の免許も持っているんです

 

 

そして彼氏もいちお、、、います

 

 

娘より贅沢すぎる生活をしている

 

 

娘も気になりラインします

 

 

いつもの風邪ならすぐに返信来るのですが、、、既読も返信もありません

 

 

ただこのAちゃん、、、彼氏とうまくいっていないという話は娘から聞いていました

 

 

 

軽度知的障害の付き合い方

 

 

そして恋愛はどういうものなんだろうか

 

 

真剣の中に、奥深さはないのだろうか?!

 

 

彼氏の引っ越しと共に、、彼氏の元へ泊りに行っていると言っていました

 

 

彼氏が引っ越した事で、仕事も休みがちになっていた事も事実です

 

 

娘は言うんです

 

 

遠い所へ引っ越したなら、分かれたらいいのにね

 

 

おそらく娘には人を好きになるという事が分かっていません

 

 

Aちゃんは少なからず、遠くに行っても別れたくないのでしょう

 

 

だから努力しているのでしょう

 

 

でも

なかなか難しいんです

 

 

軽度でも、、やっぱり障害があり、、日々の積み重ねで心もいっぱいいっぱいになる

 

 

私は思います

 

 

彼氏と別れたか、、、

子供が出来たか、、、

 

 

娘には理解できない大人の女性事情です

 

 

1週間の連絡ない休み

 

 

今日もおそらく休みでしょう

 

 

親とも知り合いですが、、安易に聞く事なんてできません

 

 

みんな自分の子供の事でいっぱいなんです

 

 

 

子供の時は簡単です

 

何度も言っていますが、、社会に出てからが長いんです

 

 

人生長すぎます

 

 

大人になって、先生がいない中、、心の乱れを復活し社会に復帰できるだろうか

 

 

何とか、仕事も辞めないで欲しいです

 

 

娘の為に思う所もありますが、、明日は我が身であり常に私も抱える闇

 

 

 

この先、、娘にもあるかもしれません

 

 

5年は当たり前に働けます

 

働かないといけない気持ちで働けます

 

 

 

でもその先

 

人生は続くのに、、心が付いてこれない時、、親は何も出来ないんです

 

 

10年後には、娘も32歳

 

 

健常者であれば結婚や転職も考える事もある

 

 

でも

娘も含め、、働ける職場は少ないんです

 

 

今の職場を辞めたなら、、次に働ける仕事を探すのは、、先生ではなく今度は親です

 

 

それだけに、障害年金がありがたくなってくるのですが、、

 

 

足りない

 

 

先の事を考えていたら、頭が痛くなります

 

 

息子達も巣立ちやっと、3人で豊かな暮らしが出来ると思っていた矢先です

 

 

Aちゃんには、何とか頑張ってい欲しいです

 

 

親も必死に会社へ行かせたいと考えているでしょう

 

 

娘の活力となる、同期、、そして支援高校からのお友達は、、、娘を入れて5人です

 

 

みんな辞めたら、、娘はどう思うだろう

 

 

親の何気ない悩みは、今日も続きそうです笑い泣き

 

 

とりあえず今日は、娘は元気に電動自転車かっ飛ばし出勤しました

 

 

モチベーションをあげる為に、、ランチバックと水筒を新しくしました

 

 

少しでも

清潔に、、そして可愛く、、障害があってもオシャレに日々過ごしていきたいものです

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

トートバッグいいね指差し

 

コーチ トート バッグ COACH F91131 SV/DE デニム キャンバス トート デニム

 

 

 

  お得❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね