オシャレアラフォー体格隠し飛び出すハート

 

 

 

トップス 大きいサイズ 洗濯機で洗えるさらっと軽いひんやりカーディガン(UVカット・接触冷感・遮熱・毛玉防止) ニッセン nissen

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

 私の単純な頭でざっくりと計算し予算出しました😁

 

 

この計算は、、よーーく考える

 

 

まだ何も決まっていないのに、、

まだ査定もしていないのに、この予算計画はホントに何回もしている

 

 

こういう夢の予算を考える事、、私は好きニヤリ

 

 

 

 

 

 

住み替えしたい願望、、常に全開の私

 

 

タイミングを狙っているんです(笑)

 

 

でも

まずは目の前の困難を一つ一つこなしているのが現状で、、なかなか一歩が進まない💦

 

 

そこで

査定をする日を、、決めちゃいました(笑)

 

 

とりあえず、、5月のゴールデンウィークが終わったら旦那様と査定しようと決めました

親孝行の長旅で、そこも全力で楽しみたいからです

 

 

 

旅行も楽しみだし、、

 

 

査定も楽しみですウインク

 

 

一つ一つ有言実行できている

 

 

そう思っています

 

 

 

 

 

住み替えするなら、、今の家が20年なので早い方がいいですよね💦

 

 

 

年々、、査定額も下がる

 

 

現実問題なんですチュー

 

 

年齢を重ねても、、フットワークが悪くなります(笑)

 

 

私は、今が、、、今年が行動するタイミングだと思っているんです照れ

 

 

 

 

まずは、中古住宅は考えられないかもしれません

 

 

安く買って、リノベーションも考えましたが、、この家は娘の為に立てる家になります

 

 

 

私達親が、、歳をとってからまた住宅の大メンテナンスになっても困るから。

何か、いいアイデアがあれば教えてほしいぐらいです

 

 

 

そして、、簡単予算は、、、、3000万~3500万💦

あるないとかではなく、、、あくまでも予算(笑)

 

 

 

そして願望なんですけどね爆  笑

 

 

 

ここから現実と向き合い、きっと下がっていくかもしれないです(笑)

 

 

ヘンテコな家だったら、、笑ってください(笑)

 

 

 

 

まずは、、旦那の退職金を1000万だけ住宅費用に頂きますグラサン老後にかかるお金を残し、、後は使わせてもらいたい(笑)

 

 

 

そして、、私達夫婦の働ける年数を考えました

 

 

ざっくり50歳から70歳で終わりたい

 

これも願望(笑)

 

 

と、、、考えるとここから20年の住宅ローンは組めるはずですよね💦

 

 

 

しかも、、娘のお金もマンパワーですグラサン

貯蓄を1000万します!!それを20年後に使わせてもらいます

 

 

親が生きているうちに、、軽度知的障害の娘に住宅ローンだけは残してはいけません

 

 

結局

娘にも自分の家になる訳で、、、娘にだって働いて繰り上げ返済して手伝ってもらいます

 

 

ここまで2000万でしょ?!(笑)

 

後の1000万は、、この家の査定にかかっている💦

 

 

今現在の住宅ローンも払ってしまいたい💦

残り500万あったような、、なかったような🤔

 

 

そこが、、、一番の問題なんです

 

 

 

そして最後に、、まだまだ夫婦二人で20年は働ける自信は、、、今はある(笑)

 

 

この予算だと、、病気してられないなーー(笑)

 

 

 

健康寿命を長くしていく為に、、体力作りも必要ですね💦

 

 

それが一番自信が、、、ない(笑)

 

 

そして

 

 

住宅会社は、、ある程度決まっている

 

と言っても、、、私が求めている住宅のイメージが合っている所になるのだが、、、これまた高いかもしれない💦

 

 

 

住宅会社によっても、、資金が変わってきますね

 

 

たくさんの住宅会社から、、まず何をどう選んでいいのか、、、分かりません笑い泣き

 

 

 

今の家は、、ローコスト住宅で建てました

 

 

当時、、右も左もわからず建てた家です

 

 

 

でも今回は、、経験も知識も増えた!!

 

 

今、、、選ぶのなら、、絶対に今の土地は買わないだろうな🤔

 

 

5人家族になるとも思っていなかった家

 

 

 

 

子供達が巣立ち、、いいタイミングであるとも考えている

 

 

そして、、私達の終の棲家ともなる家

 

 

予算通りに、、いくかな?チュー

 

 

考えるのは自由だし、、考えている時は楽しいですね照れ

 

 

今日も一日頑張れそうだウインク

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

持ち歩きが節約のコツ指差し

 

 

水筒 ワンプッシュ 真空断熱 ボトル 600ml MMJ-A060 タイガー魔法瓶 コンパクト 軽量 清潔 保温 保冷 直飲み ステンレスボトル ワンタッチ スリム サハラ

 

 

 

 

  ハッシュパピー大好き❤指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね