旅行記飛び出すハート

 

 

 

キャリーケース lサイズ 軽量 スーツケース 大容量 可愛い 7泊以上 キャリバッグ オシャレ エンボス加工 ファスナー 静音 長期 国内 海外 旅行 出張 ビジネス

 

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

         

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

着々とゴールデンウィークの旅行準備が完成されてきました

 

 

 

 

 

今回の旅行は何といっても新幹線での大移動🚙

 

 

そして我が家のペットでもあるハムスターのゆっちゃんを連れて行くんです

 

 

犬や猫ならペットホテルになる訳で、、

 

 

さすがに、一週間もハムスターをお留守番させる訳にもいかず

 

 

娘が張り切っています

 

 

まず

新幹線に小動物を乗せられるのか、、娘と調べました

 

 

乗せられるんですよーー照れ

 

 

今回、、飛行機で行こうと考えたのですが、、娘が言うんです

 

 

飛行機には、ゆっちゃん連れていけなくなる!!

 

 

自分で調べて偉い偉い照れ

 

 

もしかしたら、方法はあるのかもしれませんが、わが家では飛行機より新幹線で行きたかったので丁度良く納得したんです

 

 

小動物にも乗車券ありました(笑)

約300円ぐらいで、改札口を通過できます

 

 

もしもの為に、駅へ行き駅員さんにも確認済み

 

娘も安心しています

 

 

そして

ただ連れて行く訳にも行きません

 

 

 

1週間分の餌やトイレの砂、、おやつも持参する予定💦

 

 

娘は活き活きしています

 

 

ハムスターのお世話は全て娘に任せます

 

 

そして1つ買った物があるんです

 

 

 

 

👇コレコレ👇

 

 

 

 

 

 

 

犬や猫用のペットキャリーと言うのかな🤔

 

 

ハムスターのハウスごとすっぽり入るんです

 

 

これで5時間の旅がいけますかね(笑)

 

 

 

娘は一生懸命!!

ハムスターと旅行する気満々なんです

 

 

 

おやつは忘れないようにしなきゃ!!

途中でおやつあげないといけないからねニヤリ

 

 

間もなく始まるゴールデンウィーク

 

 

心の準備もばっちりです

 

 

 

最後に、、祖父母も連れて行くこの旅は、、なかなかハードスケジュール

 

 

九州一周

 

 

どこまで出来るか

 

 

るるぶを買って、、祖父母も楽しそうウインク

 

 

 

ちなみに、、新幹線もバッチリ指定席を予約しました

 

 

高い💦

ですね、、、💦

 

 

みんな大人なので仕方がありません

 

 

でも唯一娘だけは療育手帳で少しだけ安くなりました

 

 

 

 

昔、、療育手帳の提出も少し恥ずかしくしていた娘ですが、、今では堂々と提出できるようになりました

 

 

自分自身を認められるようになったのかな

 

 

 

療育手帳を出すと私が障害者だとバレる

 

 

この言葉を聞いた時、母は傷つきました

 

 

 

軽度だから考えてしまう事

 

 

あれから月日も流れ、、娘も考え方が変わってきました

 

 

割引がお得で、、割引があるから堂々とだし、、家族に感謝される

 

 

そして

少しづつですが、、私の手帳で割引されるかも!という言葉に変化してきました

 

 

 

 

軽度

 

療育手帳で何か助けられたかと言えば、、何もない

 

 

大人になれば特に、そうなっていく

 

 

 

わが家では今、療育手帳は割引カードとして扱っています(笑)

 

 

でも

これでいいと思います

 

 

何か特別な時には提出する大切な手帳ですが、、軽度知的障害の娘には特別だと思いたくない気持ちがあるのでしょう

 

 

 

私達健常者には、分からない心の葛藤や理解しようとする心と、、今でも

 

 

当事者の娘は戦っているという事は、忘れてはいけないと思っています

 

 

 

旅行まであと少し

 

両親といける長旅も最後かもしれない

 

 

 

 楽しみだなぁーー🤭

 

でもその前に、

長男カップルが、、くーーるーーー😆

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

水筒持ち歩き節約だー!指差し

 

 

 

  旅行だーー指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね