毎日、五十肩と戦ってます😎

 

 

 

 

肩甲骨ストレッチ 十字架ヨガスティック ヨガスティック 肩甲骨はがし 背筋伸ばし 肩甲骨ストレッチ棒 ストレッチスティック 肩甲骨 ストレッチグッズ 背筋 姿勢 背中?姿勢?猫背?肩甲骨はがし?肩こり対策 おうちヨガ 健康器具 健康グッズ

 

 

 

 あれ?!

携帯のヘッダーが消えた?!


私が何かしたのだろうか🤔


温かく見守ってほしいです😌

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

         

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

車が突風で傷になってしまいました

 

 

ああ ーーーー💦

 

 

私って、なんでこうなるんだろうショボーン

 

 

風が強ければ、、車のドアを持って乗り込む!!!当たり前の事なのですが、、その時はまさか、そんな事になるなんて思っていなくて、、、、(´;ω;`)

 

 

 

 

でもさ、、、、

 

 

私は次男の用事で頑張っていた時なんだチュー

 

 

 

って言い訳したいえー

 

 

分かりにくいかもしれませんが、、写真見て下さい

 

 

 

 

 

これね、、

 

 

助手席の前の扉なんです

 

 

 

一瞬の竜巻のような突風で、ドアが完全に開いた結果なんです

 

 

でもさーーー

車の構造的に、、風でドアが吹っ飛ばされても、せめて傷にならない角度で止まってくれたらいいのにえー

 

 

ドアが折れて、飛んでいくかと思ったわ💦

 

 

 

 

相手もいなくてよかったとは思います

 

 

狭い駐車場で、横に車が止まっていたら確実に事故となったと思うんです

 

 

一緒にいた次男に身をもって教えてあげました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

問題は、、、旦那様にいうタイミング

 

 

私だって気分は悪いですよ

 

 

だって自分で初めてマイカーローンをし買った車です

 

 

 

自分の車だから、私本人がキズに納得し諦めたら、それで終わりなんですけどねーー爆  笑

 

 

 

 

次男が言うんです

 

 

こんなの傷のうちに入らないし、黙っていればわからないよ

大したことじゃない

 

 

 

もちろん母を励ます為に言っている事も分かりますが、、旦那様は車が好き

 

 

そして

私より、物を大切にするタイプなんです💦

 

 

黙っていようとも考えたのですが、、そこまで悪い事じゃないような感じになって、、いちお言いました(笑)

 

 

 

ご飯時

 

 

私は開き直り、元気よくです!!!

 

 

 

 

みんなよく聞いてーーパー

今日さーー風がひどすぎて、車のドアが開いた、、、というか開きすぎてさーー。。。

 

 

開きすぎて、どうなったの?

 

 

 

良くわからないけど、、、傷が、、、ついたニヤリ

 

 

堂々と自然現象の怖さを、語ってやりましたよーー照れ

 

 

 

 

 

そして、、やっぱり呆れられましたが、、もうしょうがない

 

 

そして旦那様の言いたい事は分かる

 

 

 

何でも想定し、動かないからと呆れられて終わり

 

 

 

 

相手は居なくて、、自損、、、。そこをもうアピールした結果、、特に怒られる事はなく、、ただ呆れられて終わりました

 

 

 

 

報告もしたし、ちょっと気持ちが楽になりましたが、、車の傷はやっぱり心ショックですね💦

 

 

 

車の事に、詳しくない私は、、そのままにするしかないのですが、、旦那様は呆れていたけど、、車屋さんに行ってくれるそうです

 

 

車体と同じ色の塗料を少し塗ってくれるみたい

 

 

 

 

忙しいから、少し時間はかかりますが、、お任せしましたチュー

 

 

 

 

そして

一緒に聞いていてくれた軽度知的障害の娘が言います

 

 

いつも優しい娘ですが、、今日は言うよねーーえー

 

 

お母さんは、そういう所があるよね

気をつけなー

 

 

ですってえー

 

 

 

 

 

言い訳出来ない私

 

 

そして、どさくさ紛れに旦那様と娘とタックを組んでいるかのような仕打ち

 

 

言い訳出来ない

 

 

 

 

だけどさーー

 

 

もし、あの竜巻のような風で開いたドアを一瞬で掴んだとしたら、、私の五十肩はもげますよ!!!!物申す

 

 

私の腕がもげたら、、あなた達の為に動いている日々が止まるけどね物申す

 

 

 

 

と言いたい

 

 

 

 

何だか、、ココでしか言えず、、ごめんなさい

 

 

 

もちろん

気持ちは切り替えるつもりです

 

 

車も直します

 

 

塗料を塗るだけだけど。そのままにしておく事だけはしたくないんです

 

 

そこは旦那様に頼むしかないし、頼るしかない

 

 

そうやって、わが家は保っているんです💦

 

 

 

 

 

 

今回の事件?!で誰が一番優しかったのだろうか

 

 

 

 

何も言わなければわからないと言った次男?

 

 

それとも

呆れられたけど、塗料を塗ってくれる旦那様?!

 

 

それとも、母に注意した娘?!

 

 

 

 

私は、家族にキズを見せる前に、、75歳の母に車の傷を見せたんです

 

 

75歳の母は一言目に言ってくれました

 

 

 

このぐらいで済んでよかったね!けがはない?!

こんな傷、分からないよ

 

 

 

優しい母

 

 

やっぱり、母は心の支えだ

 

 

 

 

私も子供達に、そのぐらい大らかでありたいし、安心させられる母でありたい

 

 

一番優しいのは、、75歳の母!!!

 

 

決まりです

 

 

まだまだ、元気でいてほしい75歳の母

 

 

どんな時でも私の味方

 

 

母親って、ホントに偉大な立場!今回の件でも改めてそう思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒアロディープパッチ

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね