毎日、五十肩と戦ってます😎

 

 

【送料込】小林製薬 あずきのチカラ 首肩用 電子レンジで加熱するだけ温熱パット くり返し使えるので経済的(旧:桐灰化学 あずきのチカラ) ( 4901548603998) ※商品パッケージ変更の場合あり

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

         

 

お疲れ様です😊       

 

 

少しずれてでも、しっかりやってくれた豆まき🤭

 

 

毎年、各部屋の鬼退治

 

 

ブツブツブツブツ鬼退治の呪文を唱える娘(笑)

 

 

鬼はーー外

福はーー内

 

 

  

 

 

 
 
 

 今年も一粒を窓の外に投げ、鬼は外

 

 

たくさんの豆を口に入れ、福は内

 

 

ありがとう😌

 

 

そして

 

 

今年は次男も巣立ち、我が家は飛躍していきたい所

 

 

無事に大物の引っ越しも終わりました💦

 

五十肩は無事でしたが、、手を挟んでうっ血しました💦

 

中途半端に手伝おうといたら、私の手が邪魔だったみたいですチュー

 

 

 

 

 

 

 後は、次男の携帯の切り離しをします

 

 

月払いの支払いの切り離し

 

 

ついでにWi-Fi設定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男が言うんです

 

 

携帯も俺が支払うの?

 

 

 当たり前!!!

就職したら、みんなそうですよ!!

 

 

わが家では就職したらみんな、携帯電話代は自分で払ってもらいます

 

 

当たり前の事で、

軽度知的障害の娘も自分の携帯代は、しっかり払わっているんです

 

 

仕事辞めたら、携帯代払えないから携帯は没収ね(笑)

 

 

きっと、娘も携帯代を払う為に働いているのかもしれません(笑)

 

 

 

 

最後に、、昨日はやはり夕方からひどい雨が降りました

 

 

丁度

娘の帰宅時間

 

 

心配はしましたが、、娘はビショビショになっても笑って帰宅したんです

 

 

カッパを持っていたらしく、途中のコンビニでカッパを着たみたいです

 

 

成長成長照れ

 

 

ただ、、、カッパのフードは風でかぶれず、、顔と髪はびっしょり

 

 

それでも笑って帰宅したから、家族も笑ってビショビショの娘を迎えます

 

 

母は娘の頭をふき

 

父は娘の上着や荷物をふいて役割分担です

 

 

娘は言います

 

 

いやーー

久しぶりにビショビショだわーー

 

 

母は、濡れた事より

娘が逆境にも負けずに笑っていた事が、、嬉しかったです

 

 

靴もビショビショだったので、、新聞紙を靴の中に入れて急ぎ乾かしたいと思います

 

 

仕事用の靴も決まってる娘

 

 

たくさん靴はあるのですが、、仕事用の靴にこだわる娘

 

 

少し、こだわりがありますが

 

 

今日も娘は絶好調のようです照れ

 

 

イベントバナー

 

 

 

太っちょマカロン😁

 

 

 

【週間ランキング1位】受験 寒中見舞い 節分 バレンタインデー ギフト 誕生日 プレゼント ALLSTARS オールスター12個セット マカロン トゥンカロン マカプレッソ MACAPRESSO 太っちょマカロン お返し お菓子 ギフト スイーツ 内祝い 洋菓子

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

  旬なイチオシ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね