毎日、五十肩と戦ってます😎

 

 

【送料込】小林製薬 あずきのチカラ 首肩用 電子レンジで加熱するだけ温熱パット くり返し使えるので経済的(旧:桐灰化学 あずきのチカラ) ( 4901548603998) ※商品パッケージ変更の場合あり

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

         

 

お疲れ様です😊       

 

 

休日です!!

 

 

娘は友達三人と遊びに行きました

 

 

久しぶりの友達三人のお出かけ。娘はオシャレにしていました

 

 

先日誕生日に、、、親から娘へのプレゼント

 

 

イヤーカフを付けていきましたよ爆  笑

 

 

👇こちらです

 

 

 

 

 

障害があってもオシャレが大好き

 

 

22歳の女の子ですね照れ

 

 

娘はいつもお友達と遊びに行く時に気にしている事があります

 

 

このオシャレみんな気が付くかな?

 

 

 

(笑)

 

 

 

気が付いてほしいのでしょうね照れ

 

 

自分から言えばいいのですが、、それは自慢になるから嫌だという娘なんです

 

 

 

でもさ、、、、

 

 

話題にしてもいいのにねチュー

 

 

 

 

娘はオシャレが大好きです

 

 

周りの軽度知的障害の障害雇用枠で働く女の子達はアクセサリーまで気にする人はなかなかいません

 

 

 

しかも、、ピアスをしている軽度知的障害の方もかなり少ないです

 

 

耳にピアスを差し込む事は、空間認識が必要です

 

 

鏡を見て、、耳の穴にピアスを差し込む

 

 

これも、、かなり練習しました

練習すればできますよ

 

 

最近では、、鏡を見ないでピアスもコンタクトも器用に入れています

コンタクトも練習すればできます

 

 

ちなみに、軽度知的障害の娘は仕事の時のピアスと休みの日のピアスを変えています

 

 

切り替える意味でも、、気持ちの切り替えとしてもいい事ですね

 

 

 

そして

 

 

ブランドの財布も使っているのですが、、、娘はその財布がブランドとは分かっていないかもしれません

 

 

母がブランド好きで、、娘に皮製品の丈夫さや、良さを進めて一緒に買います

 

 

お金も2,3万ほどの財布やカバン

 

 

価値は分かっていなくても、、娘は使いやすさで最近では自分でブランドを選ぶのです

 

 

障害とオシャレは関係ないですね

 

 

自分の好きな事を見つけ、、自分の人生を広げる

 

 

その中で

 

 

共通の趣味同士で、娘の知り合いの輪が広がればいいな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

太っちょマカロン😁

 

 

 

【週間ランキング1位】受験 寒中見舞い 節分 バレンタインデー ギフト 誕生日 プレゼント ALLSTARS オールスター12個セット マカロン トゥンカロン マカプレッソ MACAPRESSO 太っちょマカロン お返し お菓子 ギフト スイーツ 内祝い 洋菓子

 

 

 

 

 

  旬なイチオシ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね