毎日、五十肩と戦ってます😎

 

 

 

つぶつぶセラピー貼るタイプ・ビッグ 【一般医療機器】 肩こり 腰痛 肩痛 首痛  首 痛み 筋肉痛 五十肩 帯状疱疹後神経痛 ふくらはぎ 痛み 薬剤不使用 かぶれにくい ギフト プレゼント 楽天ランキング1位 ※湿布ではありません

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

         

 

お疲れ様です😊       

 

 

たくさんのドラマを見ている娘の横顔を見ていると、、なかなか母の心は苦しくなる時もあります

 

 

この子にも恋愛してほしいなって思ってしまうんです

 

私が決めているブログの行く末にも、、娘の恋愛が出来るまで!!という事を決めている

 

 

3年ぐらいで恋愛なんて簡単で、ブログも綺麗に終われるのかな?!と安易な考えでした

 

 

今のままでは、、恋愛なんて出来ないし、、ブログを終える事も出来ない

 

 

ブログを止めたいとは思っていない

 

今では人と繋がる私の居場所でもある

 

 

時々のコメント

時々のアメトピ

時々のメッセージに時に嬉しくなっている自分もいる

 

 

今の素直な気持ちとしては、、

娘の恋愛が出来るまでというより、、娘が恋愛を諦めるまで!!!という所だろうか(笑)

 

 

私のこの先のブログの進め方は、、年齢的にも五十肩のあるし無理をしないという事が大前提

 

時々、アメバPICKで小銭が入る嬉しさと、どこまで子育てジャンルでいけるのかが、、課題

 

 

娘の日々の行動に、勇気や癒しをもらってくれる人が時々メッセージくれるので、少しモチベーションにもなります

 

 

どちらにしても、、顔が見えない方達の関係性を、、無理なく続けていけたらいいな

 

 

 

 

 

そして

 

 

コミュニケーションが苦手な軽度知的障害の娘

 

 

恋愛

 

 

もう少し、、言葉が巧みならいいのですが

 

 

悔やまれます

 

 

 

 

恋愛ドラマを見て、言葉なき仕草で恋愛勉強中の娘です(笑)

 

 

 

この人とこの人は好き同士だね!

恋愛ドラマの先を読む事、、、、面白いぐらいに違ってます

 

 

 

 

例えば、、相手を思う気持ちで嘘をつく場面、、、好きなのに身を引く場面

 

 

 

あーー好きじゃなかったかーー!!って言うんです

 

 

 

 

違う(笑)

 

 

相手を困らせたくないから、相手を好きだから身を引いたんだよ!きっと。

 

 

 

いつもそうです

 

 

ドラマの心の説明が大変です(笑)それでも教えてあげると、、なるほど!!!って理解するのでこれからも恋愛ドラマで勉強ですかね💦

 

 

 

私は娘に言います

 

 

人を好きになるっていう事は、、自分より相手が大切に思うってことなんだよ

 

 

分かる?

 

 

 

続けて娘に言うんです

分かりやすいように、食べ物で例えてみました(笑)

 

 

 

好きな食べ物があるとするでしょ?!

本当は食べたいけど、、好きな人も同じ好きな食べ物だとしたら、、

 

 

相手に食べてもらいたくて、、

相手に譲ったりするでしょ???!!!

 

 

 

 

娘、、何て言ったと思います?

 

 

 

好きな物なら、、絶対に私が食べる!!!(笑)

 

 

 

 

駄目だこりゃ!!!チュー

 

 

 

笑いながら言っていた娘

 

 

 

本当は分かっているのだろうか

 

まだまだ、本気で人を好きになった事がない娘

 

 

ドキドキドキドキ

 

 

ラインの連絡を待ったり、、プレゼントを考えたり、、、母としては経験してもらいたいものです

 

 

 

 

ちなみに、障害者の恋愛は、、自分が好きになるだけではダメ

 

 

相手に必要とされ、、大切に思われる事が前提です

 

 

 

普通の恋愛もそうかもしれませんが、、、私はね、、、娘の母として思うんです

 

 

 

お互いに、ない所を補える者同士が一番うまくいくのかもしれないです

 

 

 

 

例えば、、、娘には少し知恵がなく、体力はある

 

 

だから、娘の相手には知恵があって、、少し体力がない、、そういう方が娘には合うのではないかな?!

 

 

なかなか難しいですねチュー

 

 

 

 

恋愛って本当に難しい

 

 

それに付け加え、、好みや相手の匂い、、この匂いについても娘、、こだわりがあるんですーー💦

また更新していきますね💦

 

 

 

 

今日は、休日ですが我が家はみんな、、お仕事です爆  笑

 

娘も嫌がらずに仕事へ行きます

 

それが一番の安心です

 

 

 

 

あっ!!!

1日1更新だからこれも書かせてください!!(笑)

 

 

プチエピソードですが、、、次男スーツ登校日でスーツで学校へ出かけたんです

 

 

 

デモね、、

帰りに友達と遊びに行ったらしく、、スーツがカバンにぐしゃぐしゃに入っていて💦

 

 

怒りと共に、、呆れていますむかつき

 

 

しわくちゃなスーツ

 

 

このくそ忙しい時に、、、クリーニングへ行く仕事が増えましたーーー💦

 

 

このエピソードで、、ハンガー買いました

 

 

ハンガー ズボン用 スラックス プラスチック F-FIT ストップバー 1本 HANGER c7lnh

 

 

 

 

一人暮らししたら、しわくちゃなスーツで仕事に行くのだろうか?!と考えたら恐ろしいです

 

 

 

もう少し、、一緒に住める時間はあります

 

 

娘に続き、、次男にも教える事がたくさんありそうです爆  笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最近の推しです指差し

 

 

【Nintendo Switch 等がもっと面白く】VITURE One XR グラス ジェットブラック + モバイルドック セット | ar ホームシアター ゲーミングモニター サングラス 黒 黒縁 vrゴーグル スマートゴーグル ゲーム モニター メガネ 映像

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

  旬なイチオシ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね