イベントバナー

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

お疲れ様です😊          

 

 

引っ越しばかり気にしていて、、忘れている事がありました💦💦

 

 

電気、ガス、水道の契約は、、引っ越し会社の人から、、忘れずに電話してくださいね!と言われていて、、計画の一つに入っていました

 

だから、、大丈夫照れ

 

 

そして

 

 

寝ている最中に、、何となく考えてしまったのです

 

 

他に、やっておくことはないかな🤔

 

 

気が付いたんです!!!

 

寝る前に!!!

 

そして、、眠れなくなってしまった私チュー

 

 

 

入社までに住所変更しておかないと!!!!!ガーン

 

 

それと同時に、、他に何を変更しておけばいいのか?!

 

引っ越し会社の人も、、チェックリストとか、くれたらいいのにねーーチュー

 

 

初めての事だと、、当たり前の事も気づかない

 

これは、、怖いです💦

 

 

頼るはネット!!!

 

 

 https://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/1748.html 

 

 

 

結構、、変更しなければいけない事、、多い💦

 

 

住民票はもちろんですが、、、

 

マイナンバー

携帯

車の免許

クレジットカード

通帳の住所

ネット購入品の届け先

生命保険

 

初めての引っ越しで、、このくらいだけど、、

 

 

子供がいたりしたら、もっと変更しなければいけない事たくさんあるんですね💦

 

 

そして

電気、ガス、水道、だって初めての引っ越しでなければ、、住所変更が必要なんです

 

 

私自身が、、引っ越しにあまりたずさわらなかった人生

 

 

知らなかったでは、子供が困る

 

 

次に引っ越ししようが関係ないけど、、実家からの初めての巣立ちだけに今回はしっかり調べて、、まずは役所に次男と一緒に行こうと思っています

 

 

チンプンカンプンの次男には、頼れません(笑)

 

 

母だって、、完璧じゃないけど一緒に調べて少しずつ学んで行こうと思います

 

 

それにしても、、子供一人巣立たせる事って、、大変~💦

 

 

地元就職だから、、分からなかったり困ったら、実家に来なさいね

 

 

 

まだまだ、、次男にも甘い私てへぺろ

 

 

住み替えが終わるまで、後2か月程度

 

 

引っ越しも業者には頼みません

 

そんなに荷物もないので、一族でお引越しまで頑張りたいと思います

 

 

 

完全引っ越し完了まで、、もう少し頑張ります爆  笑

 

 

 

 

 👇防災オススメ😊

 

 

【26H限定 最大40%OFFクーポン利用で101,940円 1/15 0時から】Jackery Solar Generator 1000 ポータブル電源 ソーラーパネル セット 1000 ポータブル電源 1002Wh SolarSaga 100 ソーラーパネル 100W 2点セット 純正弦波 防災グッズ 二点セット ジャクリ

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

  新生活イチオシ指差し

 

 

 

ランドリーバスケット 折りたたみ スリム 大容量 コンパクト おしゃれ 洗濯かご 洗濯カゴ 持ち手 持ち手付き 洗濯機横 省スペース 軽い 軽量 収納 洗濯 かご カゴ ランドリー バスケット 洗濯物入れ 洗面所 買い物かご 収納バスケット 折り畳みかご レジカゴ 収納かご

 

 

 

オススメ!!🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね