イベントバナー

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

お疲れ様です😊          

 

 

 防災オススメです👇

 

 

【26H限定 最大40%OFFクーポン利用で101,940円 1/15 0時から】Jackery Solar Generator 1000 ポータブル電源 ソーラーパネル セット 1000 ポータブル電源 1002Wh SolarSaga 100 ソーラーパネル 100W 2点セット 純正弦波 防災グッズ 二点セット ジャクリ

 

 

 

 

 

嫌われる理由って何だろう

 

 

女性として生まれ、49年間生きてきたけど、、イヤな空気を感じた事や、、いじめ!嫌われた事だってあります

 

 

小学生では、、運動が出来た事への憧れだったかもしれません

中学生では、、モテた事への嫉妬があったかもしれません

高校生では、、輪の中心にいた私でしたが、、そういう人を苦手と思う人だっている

進学先では、、本当に気が合う仲間としか触れ合わなかった私

 

 

社会へ出ても、、若き私は笑顔で何でもクリアしてきました

 

 

そして

 

 

今となれば、、頼られる存在となり若き職場仲間と、、少し距離を置きながらひっそり仕事をし

家族と共に暮らしているのだが、、、

 

 

 

どの時代も感じる女の人特有の空気

 

 

回避する方法も、もちろん得たものの、、この先に、姑の立場となり、また気の使う女同士の空気があるんだろうな

 

 

男の人もあるのかな?!

 

 

女の人みたいな事はないんだろうな

 

ちょっと、羨ましい

 

 

大人になればなるほど、、さっぱりした人柄になり、、人それぞれを個性として認め、人それぞれの関わり方をし

男性はさっぱり人付き合いが出来るのに、、

 

 

なんで女性には終わりがないんだろう

 

 

子供が産まれ母になっても、あったでしょ?!

 

ママ友、、、、💦

 

私は嫌でしたね。

 

それでも、子供の為に群れに入り、、子供の為に元気に振る舞う

 

 

 

女の人は、対抗してしまうのかな🤔

それとも、、自分中心に物事を考える脳なのかな

 

 

答えは出ません

 

 

 

この先の姑の立場

 

 

 

どんなに、相手に合わせても嫌われるのだろうか

 

嫌がられるのだろうか

 

良いと思ってやった事でも、、文句言われるのだろうか

 

 

息子と産んだ時点で、姑になる事は確定です

 

 

もちろん相手次第と言いますが、、、意気投合している嫁姑は居るのだろうか

 

ブログを見ても、、愚痴愚痴愚痴

 

 

 

本音を吐き出す事が出来るのがブログの良い所でもあるのだが、、、正直、、怖い

 

 

先日、、長男に物資を送ったんです

 

もちろん長男が欲しいという物を送ったのだが、、、本当なら、、長男が好きかな?!と思う物を少し入れたかったのですが、、やめたんです

 

 

頼まれた物だけにしました

 

そもそも、、送る物も、自分で買いそろえられる物だったのですが、、母に送ってとライン

 

 

一人暮らしなら、、他の物も入れたかもしれません

 

しかし、長男は同棲中

 

だから、、止めたんです

 

 

まだ、結婚はしていないのですが、、、やっぱり考えてしまいます

 

 

長男の母から、長男の好きな物を送られてきたら、、嫌かな?!と。

 

 

大きすぎる段ボールも嫌でしょ?!(笑)

 

 

考えすぎかな💦、、、、なかなか、難しいですね💦

 

 

 

 

 老後って誰もが訪れる

 

男の子を産んでいる時点で、姑になる事は確定

 

 

だからこそ、

 

 

どういう姑になれるのか考えてしまいます

 

 

軽度知的障害の娘がいるだけに、、、とても関係性が大切になりますからね

 

 

不安でしかない

 

 

ただ、、お嫁さんたる方が嫌がる事はしたくない

 

 

 

それなら、何をしたら嫌われるのだろう

 

何に気を付けたら、、いい関係性になるのだろう

 

 

私の見解はこうです

もちろん、これだけが原因ではない事は分かっていますが、、あくまでも見解です(笑)

 

 

 

嫁様に嫌われる理由

 

・息子が一番かわいいはダメ

本当は可愛いに決まってますけどね

 

・意見を否定はダメ

まずは聞いて、認める

 

・当たり前だと思う事はダメ

常に感謝を言葉にしたいです。普通の当たり前が当たり前じゃないって知っているので。

 

・息子の意見より嫁様に聞く

親子の関係で嫌われる事は少ない。だからこそ嫁様の意見を優先し息子をだしに嫁様の味方となりたい

 

・頼りすぎるのはダメ

なるべく自分達の事は自分でやる。頼らなすぎるのも、よし悪しかもしれないけど。

 

 

気にしすぎる事も、ダメだと分かっています

 

でも、仲良くしたいからこそ、考えてしまうんです

 

それが空回りとなる事も分かっていますチュー

 

 

遠からず、近からずの距離が一番いいのかもしれないですね

 

 

 

職場のおばちゃんとは、、関係性が出来るのに、、なぜ嫁と姑の立場になると話が違ってくるのでしょうか

 

 

やはりそこには、息子をとられたという嫉妬があるのだろうか

 

 

 

 

それが、一番の理由なら、、私は大丈夫

 

 

 

 

 

だって、、私は

こんな息子の事を好きになってくれてありがとうという、相手に感謝する気持ちしかありませんからーーー照れ

 

 

今日も一日、頑張ります照れ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

  新生活イチオシ指差し

 

 

 

ランドリーバスケット 折りたたみ スリム 大容量 コンパクト おしゃれ 洗濯かご 洗濯カゴ 持ち手 持ち手付き 洗濯機横 省スペース 軽い 軽量 収納 洗濯 かご カゴ ランドリー バスケット 洗濯物入れ 洗面所 買い物かご 収納バスケット 折り畳みかご レジカゴ 収納かご

 

 

 

オススメ!!🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね