ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

 

 

      

 

【1/9 20:00から 35%OFFクーポン利用で110,435円】Jackery Solar Generator 1000 ポータブル電源 ソーラーパネル セット 1000 ポータブル電源 1002Wh SolarSaga 100 ソーラーパネル 100W 2点セット 純正弦波 防災グッズ 二点セット ジャクリ

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です

 

キャンプへ行きましたよ(笑)

 

 

 

この寒い冬でのキャンプ、、、意外とキャンプ場が空いていていいのかもしれないですね

 

 

そして、、

 

キャンプの醍醐味として、、やはりボーっとして己と向き合う

 

 

そして、、

 

自然と関わり、、現実と離れた所で生活をしていくという事なんですかね

 

 

 

わが家の旦那様

 

ソロキャンプと言っても、、プロの付き添いは居るんですよ

 

 

ただ、、全てをプロAさんに任せる訳には行きません

 

 

自分なりに必要な物を考え、必要な物だろうと思う物を、、準備したんです

 

女同士なら、、もう少し詳しく話し合い、

もう少し、詳しく持ち物や必要な物などなど、、聞けばいいのに、、男の人って聞かないんですかね💦

 

 

ド素人のキャンプ初心者が、、必要なものを、考えた所でしれています(笑)

 

 

それでも、楽しそうにしている旦那様だったので、、私はこたつでミカンを食べながら、、準備している旦那様を見て笑って、ほっといたんです

 

 

行ってらっしゃーーい照れ

 

 

5分後に戻ってきた旦那様

 

キャンプ用の椅子を忘れたようです💦

 

どんなキャンプになるのやら、、私はやっぱり温かいコタツで想像し、ミカンを食べて、、旦那様の事は忘れていた(笑)

 

 

2時間後、、無事到着とライン連絡がありました

 

 

ハイハイ照れ

 

 

 

 

 

 

 

昼間の食事の用意!!

 

 

楽しそう!!そして、、、美味しそうな食事が出来そうだな

 

 

 

風が出てきたのは、やはり夜

 

 

かなりの風と、、真っ暗なテントの外、、そして寒さとの闘いが始まったのです

 

 

 

何の鳥かわからない鳴き声

 

キャンプ初心者には過酷だし、、獣も近づかないのか、、心配だったそうです

 

 

音と寒すぎて眠れない

 

 

だってね、、、💦

 

 

そもそも、、寝床がダメ

 

持参した寝袋、、、、家にあった物をあるある!!と自信満々に持って行ったのは良いのだが、、、寝袋にも夏用と冬用があるんですね💦

 

 

 

\20%offクーポン配布中!!!/寝袋 冬用 AIFLYCY【業界初ふわ暖隙間ガード付き】寝袋 コンパクト ねぶくろ 洗える 寝袋 布団 暖かい シュラフ 最強 封筒型 洗濯可能 軽量 ファミリー キャンプ 車中泊 -11 防水 セット 大きいサイズ 封筒型-10 2人 幅広 shuidai01

 

 

 

わが家が持って行った寝袋は夏用でした💦

 

 

そりゃーー、、寒かったでしょう(笑)

 

 

そして、、寝袋を使う為のベンチ知ってます?

 

 

 

 

 

 

 

寝袋って、、地べたに引かないんですね💦

 

 

 

流石にベンチは、、旦那様用に用意してくれてありましたが、、マットまではなかった💦

 

 

初めの打ち合わせで伝えておいてくれたら、、そして、、もっと足りない物を話し合っていてくれたら、間違いなく我が家は買っていたと思います(笑)

 

 

風がビュンビュンのテントの中で、、

ベンチの上に、夏用の寝袋で寝た旦那様は、、凍えそうだったと帰宅しました

 

 

 

 

ちなみに、、👆こちらの靴下はとっても温かかったと言っていました

靴下だけでも、買っておいてよかったな(笑)

 

 

 

 

やっぱり家が良いなーー

あったけーー

 

 

 

もちろんプロはストーブも持っていて、、そこは温かかったそうです

 

 

でも、、一酸化炭素中毒になってはいけないので、、細心の注意をはらってくれたそうです

専用のベルもしっかり用意されていて、、ストーブ使用での細心の注意は必要なんですね

 

 

 

旦那様が寝ている間も、、プロAさんはストーブを切らさないように、、そして気を使ってくれたのだと思います

 

 

寒くて眠れなかった旦那様より、、むしろAさんの方が、、寝れなかったのではないでしょうか

 

ありがたい

 

 

なんだかんだ言っても、、無事に終えた初めてのキャンプ

 

キャンプグッツを何も持たない中、、、帰宅した旦那様が買いたい!!と言った商品もあったんです

 

 

 

直火専用 グリルホットパン【メール便[×]非対応】ホットサンド アウトドア キャンプ フライパン フッ素加工

 

 

 

👆コレコレ!!!万能だったそうですよ!!!

 

 

何にでも使えて、きっとこれでいっぱい色々な食事をしたのでしょう

 

 

次のキャンプには買って持っていくと言っていました。そして庭でも使えるからすぐ買いたい!!ですって💦

 

 

キャンプ場だから、作れたキャンプ飯

 

本気で買うのだろうか、、、。

 

 

 

 

次の事を考えている旦那様

 

 

寒かったとはいえ、楽しかったのかな(笑)

 

 

今度は、、少し暖かくなったらがいいのではないかな(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

キャンプグッズ!!🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね