ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

 

 

お疲れ様です😊          

 

わが家のご近所さんに、立派な家があるんです

 

敷地内同居とでもいいますか、、大きな敷地に立派な家が3棟立っているんです

 

 

子供にも恵まれ、お金の不自由もない

 

 

同居だけに、、多少なりとも気苦労はあったものの、それでも仲は良かったんです

 

 

外から見たら、、幸せそうだと思っていました

 

私も含め、、通りかかる皆がそう思うであろう環境

 

子供が小学生だった頃は、私も遊びに行かせてもらったり、、少しだけ関わりもあったんです

 

 

でも、、わからないものですね

 

 

 

実はこの家、、、家庭内別居していたんです💦

子供は時すでに、高校生になっていました

 

 

しかも、、、私が知ったのは、、母たる女側の不倫現場を目撃してしまったのです

 

 

 

 

家から遠い出先のコンビニで、、何気に立ち寄りコーヒーをドリップしていたんです

 

 

そこに

聞き覚えのある声

 

私は何気に、振り返りました

 

聞き覚えのある声って、、分かるものですね

 

 

 

そして、悪い事は出来ません

 

その大きなお屋敷の奥様、、私の知り合いです

もちろん、声をかけようと思いました

 

 

でもね、、

手を組んでいた相手が、私の知っている相手ではなかったのです

 

 

大人が見たら、すぐわかります

 

ベタベタベタベタ

 

家から少し遠いコンビニ、、、、おそらく誰も知っている人はいないと油断もしていたのでしょう

 

 

不倫です

 

 

私は声をかけませんでした

 

 

そして、その時慌てた理由、、それは、、私も家族と一緒にいたという事です

 

 

私が隠れても、、家族がバレたら元も子もない

 

 

どちらかというと、鈍感な旦那様

 

私が気が付いたとしても、、絶対に気が付かないだろう自信はあった

 

 

だから、、急ぎ買い物をさせて、車に戻ってもらったのです

 

 

 

そして、残りは私のコーヒーのドリップ待ち

 

なるべく、気がつかれないように体制を低く、、そして背を向けてコーヒーが出来上がるのを待っていたんです

 

 

世話しないコーヒー

 

 

本来なら、私だって家族と一緒に堂々と、コーヒーの出来上がりを待っていたかった

 

 

全くもーーーーと思いながら、、そのバレたくない現場を何とか乗り切ろうと必死

 

 

 

でもね、、、来たんですよーーーー💦

 

 

ラブラブな私の知り合いが私の横に!!!

 

ドリップコーナーに!!!!

 

 

コンビニのドリップコーヒーコーナーを想像してください

 

 

背中を向けていたとはいえ、、背中には合いたくない知り合いがいる

 

 

振り返ろうか!とっても迷いました

 

 

でも、、ラブラブな二人には、、そんなところに知り合いがいるなんて思っていないのでしょう

 

 

二人だけの世界に入っていた不倫現場

 

 

私は必至で隠れようとしました

隠れていないとは思いますが、、髪の毛をぼさぼさにし、下を向き、、何とか気づかれずコンビニを出る事が出来たんです

 

 

焦りましたよーー!!!!

 

車に戻った私

 

 

旦那様も知っているご近所さん

 

 

早くこの場から、逃げようと笑いながら焦った訳なんです

 

 

コンビニでの出来事を旦那様に話したら

旦那様は言いました

 

 

大きな家に住んで、何不自由ないと思っても、、中は空っぽなんだな

 

 

そして

わが家は、その家より小さい

 

そして、、軽度知的障害の娘もいる

 

そして何より、、お金だってその家庭よりないチュー

 

 

外からみたら、平凡

 

でも中身はあったかい家庭なんです

 

 

その、ありがたさに気づかされました

 

 

 

どちらが羨ましいか

 

 

 

モテる彼女が羨ましい?

家が立派な彼女が羨ましい?

子供に障害がない事が羨ましい?

 

 

私は、モテなくてもいい

家も普通でいい

子供がいるだけでいい

 

 

幸せって何なんだろうね

 

今もまだ、その立派な家はあります

 

 

その道を旦那様と散歩し、通るたびに思うんです

 

 

私は幸せなんだと。

 

 

そして、最後に、、、、気を付けなくてはいけません

 

 

自分が知らなくても

自分が見られていないと思っても、、、

 

 

意外に、、見られているものなんですよね

 

 

世間は意外に狭いもの!!皆さんも気を付けてくださいね照れ

 

 

あっ!!!

普通はそんな事しないか(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

  新生活イチオシ指差し

 

 

 

ランドリーバスケット 折りたたみ スリム 大容量 コンパクト おしゃれ 洗濯かご 洗濯カゴ 持ち手 持ち手付き 洗濯機横 省スペース 軽い 軽量 収納 洗濯 かご カゴ ランドリー バスケット 洗濯物入れ 洗面所 買い物かご 収納バスケット 折り畳みかご レジカゴ 収納かご

 

 

 

見てほしいアイテム!!🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね